【551蓬莱】期間限定販売「鰻ちまき」を食べてみた→もっちもちジューシー

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

551蓬莱

おいしいもの大好き、東京散歩ぽです。

大阪に帰省中、阪神百貨店の地下で豚まんじゅうで有名な「551蓬莱」に行ってみたら「鰻ちまき」なるものを見つけました。そういえば、もうすぐ土用の丑の日ですね!

期間限定販売「鰻ちまき(1個380円)」

551蓬莱には前から3種類の中華ちまき(肉・鳥・海鮮)があるのは知ってたんですが、夏のこの季節は「鰻ちまき」が1個380円税込で販売されてます!店頭には鰻とうずらの卵が入った鰻ちまきが!

これは美味しそう(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

鰻ちまきはピンクの紐が目印です。

鰻ちまきを食べてみた!

551蓬莱の鰻ちまき

早速、買って食べてみました。実は551蓬莱のちまきを食べるのははじめてなんですよね。

笹の葉を剥いてみると結構肉厚の鰻が登場。

パクっと一口食べてみると、出汁の効いたモッチモチのもち米がおいしく、その後から香ばしい鰻の蒲焼のジューシーな旨みがやってきます。しあわせ。

551蓬莱の鰻ちまき

煮たうずらの卵も入っててなかなかボリューミー。1個でもかなり満足度高かったです!

「鰻ちまき」は551蓬莱のオンラインショップでも販売しているそうですよ。

今年の夏は酷暑。夏バテ予防の食べてみるのもいいかも(^^ )

あわせて読みたい