エアトリで格安航空券を購入してみた→購入金額の2%がポイントになる


こんにちは、東京散歩ぽです!

CMなどでおなじみの格安航空券LCC検索比較予約サイトの「エアトリ」ってご存知ですか?
7月に北海道に行く予定があったので「エアトリ」でお得な航空券を購入してみたのでご紹介します!

国内14社の航空会社を一括比較する「エアトリ」

エアトリ」は国内外の航空会社14社(ANA・JAL、ピーチ、ジェットスター、エアドゥ、スターフライヤー、ソラシドエア、バニラエア、春秋航空、フジドリームエアラインなど)を一括比較して最安値の国内・海外航空券を検索できるサービスです。今回はアプリして利用して北海道行きの航空券を検索してみました。

北海道の新千歳空港へは、以前も利用したジェットスター航空もありますが、バニラエア航空が片道5,260円と最も安いです。

↑こちらはPCでの予約画面。

予約後はメールで届く入金期限(このときは翌日の15時)までに各種クレジットカードでの決済・コンビニ決済・paidy決済・銀行振込決済で決済すれば、予約完了です。

入金前までならキャンセルは無料ですが、入金後は各航空会社の規定のキャンセル料がかかります。

購入金額の2%がポイントとして付与→Amazonギフト券などに交換できる

ここからが「エアトリ」の面白いところなんですが、購入した2%が搭乗後11日後に「エアトリポイント」として付与されます。(ポイントの有効期限は最大1年間)

今回、僕が購入した航空券の総額が24,840円なのでその2%の496円がポイントとして加算され、ポイントは次回の航空券購入の際に利用できます。

また、エアトリポイントはAmazonギフト券やGポイントに交換できます。

しかし交換レートは1000エアトリポイントでAmazonギフト券1000円分。Gポイントは1100エアトリポイントで1000ポイントと10%目減りしてしまうので注意しましょう。

GポイントからはLINEポイント→ソラチカカードを利用した東京メトロポイントを経由すれば、交換率0.81倍でANAマイルに交換できたり、JALのマイレージに交換することも可能です。

アプリで使える500円分のポイント招待コード!

そんな格安航空券比較の「エアトリ」のアプリで航空券購入際に利用できる500円分のエアトリポイントをこちらの招待コードを入力すると利用できます。(散歩ぽにも500円分のポイントがつきます)

プロモコード「 re4xc 」(アプリをダウンロード後、航空券購入時にコピペしてお使いください)



あわせて読みたい