本郷さんぽ その1~文豪の街~

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今日は、「本郷」をお散歩してきましたちゅ
東京大学がある街。
戦前につくられた 木造の古民家やアパートがたくさんあって、なんとも郷愁漂う すてきなところです四つ葉

坂が多い!!ビックリ(B地点)
そして 一眼レフを片手に こういう景色を撮影している人にたくさん会いましたあげ
小高いところから、街を一望


出会った猫 猫村1 街の雰囲気に 見事にマッチです  (C地点)

なんだか 引き寄せられるように
階段を登ってしまいました・・・(C、D地点)

窓の感じや この壁の感じ
小さいとき 近所の路地裏を 探検した時の  わくわく感が よみがえりましたレレレのおじさん

タイムスリップトトロ

まだこんなアパートがあるなんて
感動しましたよ。。。きら わたしの小さいときは 木造の家に住んでいたし
近所も ほぼ木造でした家

 

続きはこちら!

本郷さんぽ その2 ~啄木ゆかりの~ » 東京散歩ぽ 

今回の散歩道はこちら

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください