第1回かき氷食べ歩きスタンプラリーが33店舗で開催

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

かき氷好きの東京散歩ぽです。
2017年2月1日(水)から2月28日(火)までの1ヶ月間、関東と関西にあるかき氷店33店舗を巡る食べ歩きイベント「第1回かき氷食べ歩きスタンプラリー」が開催されます。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

目指すはプラチナかきごおりすと!

第1回かき氷食べ歩きスタンプラリー

第1回かき氷食べ歩きスタンプラリー

今回の「第1回かき氷食べ歩きスタンプラリー」は一般社団法人日本かき氷協会が企画したイベント。かき氷といえば、シーズンは夏!と思われる方も多いと思いますが、実はかき氷が好きな人は冬が一番いい季節なんですよね!

3エリア以上制覇でプレゼントをゲット!

第1回かき氷食べ歩きスタンプラリー

今回のスタンプラリーでは関東、関西から6エリア33店舗が参加します。参加各店舗でかき氷を食べて3エリア以上を制覇(関西エリアを含む場合は2エリア)し2017年3月7日までにスタンプシートを日本かき氷協会に送ると以下のプレゼントがもらえますよ!

  • ブロンズかきごおりすと(3エリア制覇:関西を含む場合2エリア)
    かき氷食べ歩きガイド「かきごおりすと」のミニタオルをプレゼント
  • シルバーかきごおりすと(4エリア制覇:関西を含む場合3エリア)
    かき氷協会オリジナルかき氷専用スプーンをプレゼント
  • ゴールドかきごおりすと(5エリア制覇:関西を含む場合4エリア)
    かきごおりすとの印!かき氷協会Tシャツをプレゼント
  • プラチナかきごおりすと(6エリア制覇)
    スタンプラリー参加店舗のかき氷を各一杯無料

個人的にはシルバーかきごおりすとのオリジナルかき氷専用スプーンが気になる(^^ )

また各エリアを制覇すると「ノーマルかきごおりすと」になり、最後のスタンプをもらう店でサービスが受けられるそうです!(店舗ごとにサービスが異なります)

スタンプラリー参加店舗はこちら!

関東Aエリア(5店舗)

  • セバスチャン(東京都渋谷区)
  • 和kitchen かんな(東京都世田谷区)
  • かき氷喫茶 バンパク(東京都世田谷区)
  • 雪うさぎ(東京都世田谷区)
  • Tea House Mayoor(神奈川県 川崎市宮前区)

関東Bエリア(6店舗)

  • 浅草浪花家(東京都 台東区)
  • HACHIKU(東京都 豊島区)
  • いちょうの木(東京都 品川区)
  • 神戸 みなと屋(東京都 渋谷区)
  • あずきや安堂(東京都 調布市)
  • 甘味ゆい(東京都 国立市)

関東Cエリア(5店舗)

  • カフェ クノップゥ(神奈川県 横浜市青葉区)
  • たい焼き なみへい(神奈川県 鎌倉市)
  • ベアーズキッチン(千葉県 浦安市)
  • クラフトカフェ(埼玉県 さいたま市南区)
  • 浦和 蔦(埼玉県 さいたま市浦和区)

関東Dエリア(5店舗)

  • 茶の西田園(埼玉県 熊谷市)
  • 羽生もっちり庵(埼玉県 羽生市)
  • ざくろ(群馬県 館林市)
  • 楽 -GAKU-(群馬県 邑楽郡)
  • 茶の木村園(茨城県 つくば市)

関東Eエリア(5店舗)

  • 何時も庵(栃木県 日光市)
  • 佐助(栃木県 塩谷郡)
  • 寿氷-juhyo-(栃木県 真岡市)
  • (有)松月氷室(栃木県 日光市)
  • 珈茶話 kashiwa(栃木県 日光市)

関西エリア(7店舗)

  • 二條若狭屋 寺町店(京都府 京都市中京区)
  • 祗園 NITI(京都府 京都市東山区)
  • 大阪浪花家(大阪府 大阪市北区)
  • cocoo cafe(大阪府 大阪市西区)
  • つぼ市製茶本舗(大阪府 堺市)
  • Fruit Garden 山口果物(大阪府 大阪市中央区)
  • 一日ひとひ(兵庫県 神戸市東灘区)

何店舗かは行ったことがあるんですが、新しいお店もかなり増えてますね!28日間で33店舗を回るのはなかなか大変ですが、冬はかき氷のベストシーズンだと思うので、是非、この機会にかき氷食べ歩きスタンプラリーに挑戦してみはいかがでしょう?

かきごおりすと vol.9

かきごおりすと vol.9

小池 隆介
1,100円(03/17 03:04時点)
Amazonの情報を掲載しています