逃げるのか士郎!Amazonプライム・ビデオでアニメ『美味しんぼ』が見放題!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

Amazonプライム・ビデオでアニメ『美味しんぼ』

グルメ漫画の金字塔『美味しんぼ』のアニメがAmazonプライム・ビデオで配信開始!
シーズン1、全38話が見放題になってます。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

美味しんぼ シーズン1(全38話)

1. 究極のメニュー
2. 士郎対父・雄山
3. 野菜の鮮度
4. 活きた魚
5. そばツユの深味
6. 幻の魚
7. 炭火の魔力
8. 接待の妙
9. 寿司の心
10. 料理のルール
11. 土鍋の力
12. ダシの秘密
13. 手間の価値
14. 横綱の好物
15. 直火の威力
16. もてなしの心
17. 鮮度とスピード
18. 氷菓と恋
19. 包丁の基本
20. 板前の条件
21. 中華そばの命
22. 旅先の知恵
23. うどんの腰
24. 鮎のふるさと
25. ハンバーガーの要素
26. 新妻の手料理
27. あわび尽くし
28. トンカツ慕情
29. にんにくパワー
30. ビールと枝豆
31. 暑中の味
32. 技巧の極致
33. 青竹の香り
34. 女の華
35. 香港味勝負 前編
36. 香港味勝負 後編
37. 黄身と白身
38. 母なるリンゴ

『美味しんぼ』と言えば、東西新聞社の山岡士郎と栗田ゆう子の「究極のメニュー」と美食倶楽部を主宰する陶芸家・海原雄山が監修する帝都新聞の「至高のメニュー」を縦軸においたグルメ漫画なんですが、初期の作品は人情話が多くて、僕もかなり見てました。特に28話の「トンカツ慕情」はいつ見てもホロリと来てしまいますね〜。ちなみにタイトルの「逃げるのか、士郎!」というセリフは第2話の「士郎対父・雄山」で海原雄山が発した名台詞のひとつ。

山岡士郎のぐうたら加減と雄山と対峙した時のかっこよさのコントラストと富井副部長の甲高い声が今でも深く記憶に刻まれてる本作品。まさか当時はこうして見放題になるなんて全く想像だにしませんでした。

Amazonプライム」は税込3,900円(月額325円相当)の年会費で配送が無料になり、コンテンツ数25,000以上のプライム・ビデオが見放題になったり、100万曲以上聞き放題のPrime Musicなど多彩な特典が特徴ですよ!今年も沢山お世話になりそうですヽ(´ー`)ノ