癒されすぎる!「神戸どうぶつ王国」は放し飼い度MAXのふれあい空間だった!

本当に色々な動物さんがいる「神戸どうぶつ王国」ですが、こちらレッサーパンダの可愛さはやっぱり最高!木の股でだら〜んと居眠りしていた子。

森の番人、フクロウもいます。

くるっくるっとすぐ首を回しちゃうので、なかなか正面顔を撮るのが難しい!(*^◯^*)

メンフクロウさん。この日はずっと居眠り(( _ _ ))..zzzZZ

出た!動物園のアイドル、ミーアキャット。

私たちが近づいたら急にこのポーズ。ミーアキャットが立つ理由は二つあって、外敵から身を守るため周囲を見回しているか、お腹を温めている時からしいのですが、果たしてこの時のこのポーズはどちらの意味だったのでしょう?

キターーーーーー!鳥の中でも大好きなハシビロコウ!

今まで柵の外から、しかも遠くからしか眺めたことがないのですが、こんな近くでお目にかかれる日が来るとは!しかも全部で3匹もいました!

この子は、なんとお辞儀ができるのですよ!

しかもこの日、初めて鳴き声を聞きました!大きいくちばしを震わせ、ブルブルブルっみたいな(笑)それにしても目力がすごい。迫力ありますね♩髪型もオシャレじゃないですか??

手を伸ばせば届きそうなくらいの距離で見たのは初めてだったので、とにかくジロジロたくさん観察しちゃいました。そのたびにギロッ!っと鋭い目が光ります(^^;;

よく見ると、くちばしの上あたりに鼻の穴が。これも近くで観れるからこその新たな発見。

その他、よく動物園で見かけるこんな鳥さんたちも、やっぱり放し飼い。

餌を買ってあげることができますよ。ちょこちょこついてきます。可愛い^o^

黒鳥も白鳥もいます。餌をねだって、近寄ってきますよ!

ほどなく、後ろからけたたましくペリカンが追い越して行きました。

もお〜(^^;;、、いろいろ驚かされる(笑)

ペリカンって、こんなに大きかった?? 一生懸命餌をあげていたお姉さん。

それは手でしょ!!って 痛くないの??

今までペリカンと並んで歩いたことなかったなあ。。なんて思いつつ、ここの楽しさにどっぷりはまっていたら、あっという間に閉園時間。もっと早く来るべきでした、、。

駆け足でなるべく時間内に全部のエリアを見たかったのですが、アルパカやカピパラ、お馬さんがいるエリアには行けず。また余裕を持って改めて遊びに来たい!「神戸どうぶつ王国」はそんな楽しすぎる場所でした(*^^*) はじめに入った鳥のゲージだけでも1時間は楽しめそう(笑)

神戸の旅に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください!癒されますよ〜〜(⌒▽⌒)

最大100円割引クーポン入場券をチェックする

神戸どうぶつ王国

所在地:兵庫県神戸市港島南町7丁目1−9
TEL:078-302-8899
【入場料金】
大人(中学生以上) 1,500円
小人(小学生) 800円
シルバー(65歳以上)1,100円
冬季営業時間(2016年12月~2017年2月末日)
【平日】 10:00~16:30 (入国締切16:00)
【土日祝】10:00~17:00 (入国締切16:30)
営業時間(3月~11月末日)
【平日】 10:00~17:00 (入国締め切 16:30)
【土日祝】 10:00~17:30 (入国締め切 17:00)
休園日:毎週木曜日(祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始は除く)
※2016年12月16日(水)~2017年1月11日(金)は休まず営業
公式サイト:https://www.kobe-oukoku.com/

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016関連記事

1 2