三浦海岸・期間限定の海の家「SAGAMI茶屋」駅に着いたら5分で海!海風感じながら手ぶらBBQしてきた #SAGAMI茶屋試食会

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

いつか海の見える街に住んでみたい東京散歩ぽです。
夏休み真っ只中!今回は神奈川県三浦市の三浦海岸にある海の家「SAGAMI茶屋」さんからのご招待で手ぶらでできるBBQを体験してきました!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

品川から約1時間で京急三浦海岸駅へ

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

品川から京急本線に乗り換えて快特で約1時間、京急三浦海岸駅に初めてやってきました!

駅から歩いて5分で海!!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

びっくりしたんですけど三浦海岸駅から歩いてわずか5分でこんな素敵な海に到着しました!都心からわずか1時間ですよ!すごい!海青い(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

手ぶらでBBQできる海の家「SAGAMI茶屋」

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

その三浦海岸に今回ご紹介する手ぶらでBBQできる海の家「SAGAMI茶屋」さんが期間限定でオープンしてます。早速入ってみましょう。

SPONSORED LINK

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

店内はこんな感じ。BBQ用のテーブル席があります。奥には貸しロッカーも完備。

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

もちろん、海の家なので更衣室とシャワー室もありますよ。

海の家を利用する際はシャワー・休憩所・コインロッカーで通常1,500円(小学生は800円)かかりますが、この後、紹介する手ぶらでBBQを利用すれば、このうちシャワーと休憩所が自由に利用できます!

オーシャンビューのテラス席

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

テラス席からは海を眺めながらBBQが楽しめます!実は10年ぶりくらいに海の家に来たんですが、昔の海の家からは想像できないくらい綺麗でオシャレな空間ですね!

SAGAMI 茶屋「手ぶらでバーベキュー」

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

でもってこちらがSAGAMI茶屋さんの「手ぶらでバーベキュー」セット!

料金は大人税込¥4860、子供税込¥2430で以下のセットがついてきます。

食材セット(1人前):
牛肉カルビ 100g
豚肉ロース 100g
鶏肉もも肉 100g
三浦産人参小 1 本
三浦産かぼちゃ 1 カット
三浦産なす 1/4 カット
三浦産トウモロコシ 1/8 カット
ピーマン 1/6 カット
キャベツ
※飲み放題 180 分(L.O. 15 分前・3 部のみ 150 分)
※未就学児童無料、海の家使用料(休憩所使用・シャワー)込み

3時間の飲み放題がついてその上、海の家(休憩所・シャワー)も使用できるとか、かなりお得ですよね!

ということでこちらのテラス席で手ぶらBBQの試食会がスタート!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

BBQといえば肉!お肉は牛肉カルビ、豚肉ロース、鶏肉もも肉を1人前たっぷり300gついてきます!

美味しそう!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

野菜は地元、三浦産の地場野菜を使用

キャベツ、ニンジン、ピーマン、カボチャ、玉ねぎなど盛りだくさん!(写真は6人前)

飲み放題メニューはこちら!

飲み放題メニューはこちら!(180分制(L.O.15分前・3部のみ150分)(※クリックで拡大します)
生ビール、シャンディーガフ、ハイボール、サワー類にウーロン茶などのソフトドリンクも!

乾杯!& いただきます!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

何はともあれ乾杯!ガンガン焼いてこ〜〜!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

お酒も入ってみんなでワイワイやりながらBBQがスタート!

強い火力の炭火でガンガン焼いていくよ!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

いい焼き加減の豚肉がウマし!お酒がすすむすすむ(´∀`)

地場野菜も甘みが違うんですよ〜

お得な海鮮セット

P7230040

手ぶらでBBQセットとは別料金になってますが、大人数で行くならこの海鮮セットがお得です。

こちらの海鮮セットには…

  • エビ4本(2,000円分)
  • ほたて3枚(1,000円分)
  • ししゃも8匹(700円分)
  • サーモン1切れ(800円分)
  • ゲソ3本(600円分)
  • はまぐり(1,000円分)

単品で買うと通常6,100円の魚介類が海鮮セットでは5,000円ですよ!
これ絶対お得でしょ!

P7230076

海鮮は佐島漁港からの直送で送られていて新鮮そのもの!エビがプリプリ(^^ )

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

ぐつぐつ焼けたホタテに醤油を少し垂らしていただきます!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

一緒に行った奥野さんも思わずウマイ(^ω^)

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

追加で焼きそばも頼んじゃいました!こちらは2人前で800円。

SAGAMI茶屋さんにはこの他にロコモコやタコライス、スイカ割り用のスイカも準備してくれるみたい(^^ )

海風を感じながら手ぶらでBBQ

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

目の前が海ってこんなに最高なロケーションないですよね!海の向こう側には千葉県の房総半島が望めて、東京湾に入港する漁船やタンカーも遥か遠くに見ることができました。

海風を感じながら、久しぶりの海にご満悦の奥野さん(^^ )

ファミリー層が多い三浦海岸

P7230148

SAGAMI茶屋のご主人にお話を伺ったところ、こちらの三浦海岸はかつて30軒ほどの海の家があったそうですが、現在では8軒ほどに。なんとか三浦海岸を復活させたいと地元の皆さんが力を合わせて頑張っているそうです。

三浦海岸はとてもファミリー層が多いんですよね。この日は泳ぎはしなかったものの波打ち際でしばらく海を感じてたんですが、水質も良くてビックリしました。午後5時までならライフセーバーの皆さんも活動しているので安心して海水浴を楽しめますね。

P7230115 copy

8月9日にはこちらの海岸で「第36回三浦海岸納涼まつり花火大会」があるそうですよ!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

テンション上がって試食会に参加したみんなとパチリ。品川からわずか1時間だし、駅からは近いし今度はうちの嫁さんとまた来たい(^^ )

京急線なら「みうら海水浴きっぷ」をチェック!

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

電車で行くなら京急がおすすめ!8月31日まで販売中の「みうら海水浴きっぷ」なら乗車駅から三浦海岸駅までの往復と「SAGAMI茶屋」を含めた三浦海岸の海の家の施設利用券+コカコーラ300mlが付いてくるお得なきっぷですよ!

SAGAMI茶屋は予約サイトからの予約がおすすめ

手ぶらBBQ  SAGAMI茶屋

今回ご紹介した手ぶらでBBQできる海の家「SAGAMI茶屋」予約は下記の予約サイトからがおすすめですよ!

SUP体験もおすすめ

【神奈川・三浦海岸・SUP】おトク!モーニングSUP体験(8時~9時30分)/アソビュー>>

海の家 SAGAMI茶屋手ぶらでバーベキュー

場所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3322地先
営業時間:2019年は6月27日(木)から9月8日(日)荒天時及び予約が無い場合は休み)
※9月は土日祝日の営業
8:00~17:00(完全入替制・通し予約不可)
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/SAGAMICYAYA/
予約サイト:http://digiq.jp/miura

あわせて読みたい