【前日予約で割引も】宅配寿司「銀のさら」はシャリ良しネタ良しの美味しいお寿司

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

いつでもお寿司を食べたいです。東京散歩ぽです!
今回は宅配寿司「銀のさら」さんをサンプリングさせていただきました。宅配寿司だからと言って侮れない美味しいお寿司ですよ!

宅配寿司売り上げ日本一「銀のさら」

IMG_8624


宅配寿司 銀のさらは総店舗数356店舗(2012年10月時点)を数える日本一の宅配寿司チェーンです。ご自宅の近くに「銀のさら」の店舗がある地域の方はよくチラシが入っててご存知の方も多いと思います。

僕はお寿司が大好きなのですが実は我が家はまだ1度も「銀のさら」のお寿司を食べたことがなかったんですよね。今回サンプリングという形ではありますが初めて「銀のさら」を利用したので味や使い勝手などの感想を含めてお伝えしたいと思います。

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

ネットで注文出来るんですね

スクリーンショット 2015-08-03 20.31.23ここ数年は宅配ピザなどのいわゆる出前サービスをあまり使ってなかったんですが、電話注文しなくてもパソコンやスマートフォンからネットで注文出来るんですね〜。ご時世的には当たり前なのでしょうけど、なかなか新鮮ですね(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

注文は「銀のさら」の公式サイトから住所、氏名、メールアドレスなどを登録します。 メールマガジンに登録すれば定期的に割引になるクーポンも配信されるそうです。
icon9月15日までは期間限定「極旨トロサーモン」がキャンペーン中です。サーモン美味しいですよね〜。せっかくなので今回はこのトロサーモンと炙りサーモンが入った期間限定の「朱」3人前30貫、税込5,151円をオーダーしてみました。

カスタマイズ注文がしやすい

スクリーンショット 2015-08-03 20.38.22電話注文だと、お店の人も忙しそうだし必要最低限のことを伝えて…ふ〜〜て感じなんですけど、ネット注文ならメニューを見ながらいろいろ時間をかけて好きなカスタマイズが出来るのが良いですね^_^

お子さんがいるご家族ならサビ入り、サビ抜きは重要な項目ですよね。「銀のさら」はサビ入り、サビ抜きはもちろん、サビ入り+サビ別付け、サビ抜き+サビ別盛りといった具合に4つのパターンから選べます。

またシャリの量を少なくする「シャリ小さめ」や特定のネタを入れ替えるオプション注文もここで出来ますよ。

SPONSORED LINK

スクリーンショット 2015-08-03 20.38.03↑ちょっと苦手なネタがある場合は好きなネタに変えちゃいましょう!(ネタによって入れ替え時に差額が発生します)

前日予約割引や誕生日クーポンもある

スクリーンショット 2015-08-03 20.39.42↑もしお寿司を取るのが事前に決まっていたら前日に予約するのがおすすめです。

前日予約なら店舗によりますが3%または5%の割引になりますよ!

また同居家族の誕生月には10%の割引クーポンが併用出来るので誕生日パーティなどで利用する場合は嬉しい割引サービスですよね!

「ご注文情報の確認」をみたところ、今回は前日予約(こちらの店舗は3%引き)で4,996円になりました(^_^)

お寿司来たよー!

IMG_8620さて翌日、午後7時30分に予約したんですが約15分前には宅配のお兄さんが到着しましたよ!

「銀のさら」では注文時に寿司桶か使い捨て容器のどちらか選べます。今回は寿司桶でオーダー。

やっぱりこっちの方が高級感があって見映えもいいし、お客さんに出すならこっちですね^_^

いただきます!

IMG_8624ということで初の「銀のさら」いただきます!

IMG_8626↑ファーストインプレッションはネタが大きい!

「銀のさら」のお寿司はネタがとても大きいくて肉厚、中トロまぐろもこんな感じです。

IMG_8630↑そのネタの大きさを受け止める銀シャリも美味しい!

適度に空気が入っていて、ネタとシャリが口の中でほろほろと相見えます(^^ )

IMG_8627↑期間限定の炙りサーモンはトロトロ。

IMG_8629↑別添えのわさびはこんな感じで盛られてきます。

IMG_8649↑いくらもプチッと、エビもプリプリと新鮮です。

IMG_8633

「銀のさら」は冷凍保存されたネタを「高電場解凍機」と呼ばれる解凍機でネタを解凍してるんですよね。宅配業界では「銀のさら」でしか利用が許されてない特殊な解凍機の中でネタを解凍するとうまみ成分を逃すことなく新鮮に近い状態でお寿司を提供出来るそうです。

まとめ

今回初めて「銀のさら」のお寿司を食べましたが見た目も味もとても解凍されたお寿司とは思えないほど鮮度と旨味を兼ね備えていてとても驚きました^_^

お寿司を出前するのってやっぱり記念日やパーティーの機会が多いと思います。これからお盆を迎えて家族親戚が集まる機会も多い中、ネットで美味しいお寿司が気軽に注文出来る宅配寿司「銀のさら」はひとつの選択肢として覚えといて損はないですよ!

icon今度はちらし寿司を頼んでみようかな(^^ )

宅配寿司 銀のさら>>

あわせて読みたい