待ち時間や現在地が丸わかり!USJに行くなら公式アプリを入れていこう

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたんですがその時、USJの公式アプリがすごく便利でした。行くときには入れていった方がイイですよ!

IMG_8800USJ appli


IMG_8642USJ appli

現在地、待ち時間、ショースケジュールが丸まかりの公式アプリ

先日、数年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

事前にいろいろ調べていったんですが、そんな中、USJの公式アプリがあったんでiPhoneでダウンロードして現地で使ってみたらものすごく便利でしたよ!

IMG_8646USJ appli

メニューを見てみるとチケットの購入ページからアトラクションの待ち時間、本日のショースケジュールや各アトラクションやレストラン、ショップの情報をこのアプリひとつで見ることが出来ます。

パーク内のどこかで使うとキャラクターと一緒に写真が撮れるARカメラもついてます(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_8645USJ_appli

現在地が分かるスタジオマップ

数年ぶりにきたので全くパークの位置関係を忘れてしまったんですが、このアプリを入れて位置情報サービス(GPS)をオンにしておくと今、自分がどこにいるのか詳しく分かりますよ!

エントランスでMAPはもらったんですが数年ぶりに来たので、なかなか現在地を特定するのは難しかったりするんでこれはなかなか便利^^

IMG_8644USJ appli

アトラクションの待ち時間がすぐ分かる

混雑時はアトラクションの待ち時間が気になりますよね。

このアプリを使えば他のアトラクションの待ち時間がすぐ分かります。

この日はお盆期間の土曜日で人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜が190分待ち!

注目のハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはなんと240分待ち(4時間待ち)!でした。

IMG_8696USJ appli

トイレの検索にも便利

トイレの場所も現在地から一番近いところを探せるのでかなり重宝しましたよ!

番号のところをタップすれば各ショップやアトラクションの詳細情報を見ることが出来ました。

IMG_8709USJ appli

数年ぶりのUSJでしたがこのアプリを入れておいたので効率的に回れました。

もちろん、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもすごく楽しかったですよ!

USJに行くならこのアプリ必携です!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルをじゃらんで探す>>>     楽天で探す>>>

おすすめの関連記事

1 COMMENT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ | quttoapp

[…] 出典 東京散歩ぽ […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください