【東京駅周辺】東京「かき氷」散歩。でかき氷を食べ歩き

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

東京ステーションホテル

新丸ビルをでて次はどこへ向かおうか。 そういえば東京駅におととし出来た東京ステーションホテル内の甘味処とらやさんでも抹茶かき氷が対象かき氷としてあるのだとか。 でもどうやら缶バッジは品切れたみたい… また今度きてみよう^^

P8131194tokyokakigorisanpo

P8131198tokyokakigorisanpo

IMG_8446tokyokakigorisanpo

COREDO室町

次は東京駅の南側、日本橋室町方面へ。 日本橋の麒麟を過ぎて日本橋三越を少し行くと右側に見えてくるのは商業施設「COREDO室町」です。

P8131199tokyokakigorisanpo

P8131200tokyokakigorisanpo

日本橋案内所「IPPIN CAFE」

こちらの地下一階に行きますよ! 地下一階には日本橋案内所「IPPIN CAFE」という休憩所があり、ここでも対象かき氷が食べられます。 少し歩いたし二杯目はここで食べましょう(^^ )

P8131209tokyokakigorisanpo

早速注文。こちらで抹茶かき氷をオーダー。 しかし残念ながらバッジは品切れでした。 残念だけど、しょうがない。 かき氷だけでもいっときましょ!

P8131202tokyokakigorisanpo

P8131204tokyokakigorisanpo

抹茶かき氷(842円)

ここ日本橋案内所の甘味処では日本橋界隈の店で作られた商品のコラボ商品が多いです。 今回オーダーした抹茶かき氷もそのひとつ。 海苔で有名な山本山の抹茶「瑞雲」、アンコは榮太郎総本舗の餡子、八木長本店のきな粉、すべて日本橋の老舗店舗で販売されているものばかりを贅沢につかったコラボかき氷です。

P8131205tokyokakigorisanpo

P8131208tokyokakigorisanpo

さらさらの氷に抹茶シロップと餡子がたっぷり、こちらももちもちの白玉が三つも乗ってます(^^ ) やっぱり抹茶はかき氷の王道ですね。すっと口の中が引き締まります。 冷たいほうじ茶がついてくるんですが思わず温かいお茶に変えてもらいました。 ごちそうさま。

IMG_8451tokyokakigorisanpo

さて、だいぶ日が落ちてきました。 あと一軒くらい行けるかな? 銀座方面へ散歩^^

NEXT:次ページでは銀座で食べられる沖縄のかき氷が登場!

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください