【東京駅周辺】東京「かき氷」散歩。でかき氷を食べ歩き

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

P8131223tokyokakigorisanpo

銀座わしたショップ

有楽町駅がほど近い沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ」さんに着きました。

沖縄の独特の雰囲気だね(^^ )

IMG_8457tokyokakigorisanpo

三線の沖縄サウンドが響く中、沖縄の様々な物産品を取り扱うこちらのお店ですが、お店の奥では沖縄の食べ物を販売している売店がありますよ! その名も「パーラー島風」(^^ )

P8131213tokyokakigorisanpo

シークヮーサーかき氷(500円)

三杯目はこちらでシークヮーサーかき氷をいただきます! 残念ながらこちらも缶バッジは品切れ(゚Д゚) ちょっと来るのが遅かったかな…

P8131215tokyokakigorisanpo

よーく見るとシークヮーサーの果皮がふんだんに入ってます。これすりおろしてるんかな? 一見すごく酸っぱそうと思いきや…

P8131217tokyokakigorisanpo

意外や意外、甘酸っぱくてパクパクと食べられました。 口の中が柑橘系の香りで爽やかになるしこれはイイね(^^ ) かき氷は他にも沖縄独特の「ぜんざい」と呼ばれる金時豆のかき氷もありました。また近くに来たら寄ってみよ。

ということで今回は「東京かき氷散歩」対象店舗23店中の3件でかき氷を食べてきました。
お盆期間でしたが早くもイベントの缶バッジは品切れしているお店が多いということでほんとにかき氷人気を肌で感じる結果となりました。

それでもMAPを見ながら食べ歩きは新たな発見があって面白かったですよ!

[関連] かき氷さんぽ記事一覧/東京散歩ぽ

おすすめの関連記事

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください