原宿のスマホdeチェキが無料体験出来る富士フイルムの直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」に行ってきたよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回ご紹介するのは原宿。
iPhoneなどスマートフォンで撮った写真をチェキにプリントしてくれるという「スマホdeチェキ」の無料体験が出来る富士フイルムの直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」に行ってきましたよ!

P7270796wonderphoto

富士フイルムの直営店「WONDER PHOTO SHOP」

JR原宿駅から徒歩6分。東京メトロ「明治神宮前原宿駅」7番出口からはわずか徒歩1分の明治通り沿いにあるのが富士フイルムの直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」です。

まずは1階に入ってみましょう。

P7270761wonderphoto

P7270762wonderphoto

1階には富士フイルムのカメラからネックストラップなどの雑貨やアクセサリー、アルバムなど様々な写真のグッズが販売されてます。

P8031160wonderphoto

1階ではスマートフォンで撮影した写真をすぐにプリントしてくれますよ!

原宿来訪の記念に撮った写真をここでプリントする若い女性がたくさんいました。

そしてこちらの2階で写真の受け取りと「スマホdeチェキ」の無料体験ができます。

P7270847wonderphoto

ちなみに2階へは1階のお店の左側にあるエレベーターでしか行くことができません。

意外とこれ分かりにくいですよね。早速行ってみましょう!

P7270795wonderphoto

P7270794wonderphoto

2階ではフォトスタジオや女性向けの写真ワークショップなども開かれているそうです。

P7270793wonderphoto

P7270792wonderphoto

セルフスタジオの料金は2名で10分間3000円。

記念写真はもちろん、原宿で買った服を着て仲良く撮る女性も多いのだとか。

P7270778wonderphoto

さてこちらで「スマホdeチェキ」をやってみましょ〜

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

P7270769wonderphoto

チェキ”instax mini 90 ネオクラシック

と、その前に最新のチェキを見てみると、へぇ最近のチェキは昔のカメラのようなこんなモデルもあるんですね〜。

これかっこいいなあ(^^ )

P7270780wonderphoto

ちょっと遠目にみたらインスタントカメラには見えない。

おしゃれなカメラ(^ω^)

P7270774wonderphoto

撮影モードもパーティ、キッズ、遠景、二重露光、バルブと多種多様。

接写も出来るそうです。チェキもなかなか侮れないですね〜

この日は1枚だけサービスで撮影させてもらいましたよ!

“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-1

そしてこちらがスマートフォン用のチェキプリンター「instax SHARE SP-1」。通称「スマホdeチェキ」です。

スタッフさんに言えば1人1枚無料で体験出来ますよ!

P7270763wonderphoto

やり方は簡単。

まずは「スマホdeチェキ」の専用アプリをダウンロードします。

写真 1
後はWi-Fiで「スマホdeチェキ」に接続してスマートフォンで撮影した写真を選びます。FacebookやInstagramの写真からも選べるみたい。
スマホdeチェキ
僕はこないだ山中湖でのジャンプ写真をチョイスしてみました(^ω^)
フィルターも数種類ある中から選ぶことができます!

セットしたら早速印刷です!

音もそれほどしなくして普通のチェキを同じくらい!

P7270775wonderphoto

みんなで1枚ずつチェキで印刷しました。

「スマホdeチェキ」のいいところはスマホで撮影した写真をそのままチェキに残せるし、パーティなど大勢来るイベントなどでもこれ1台あればちょっとした記念として残せるのがいいですね。

実際先日、河原でBBQをやったときに宮くんがこの「スマホdeチェキ」を持ってきて集合写真などをみんなに渡して大好評でしたよ!

最近はデジタルで写真を見ることに慣れてしまいましたが、今後はこういったプリントに残すことがとても重要視されそうなそんな気がします。

やっぱりプリントした写真はいいですね。みなさんも是非体験してみてくださいね(^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください