皇居でトレーニング(週刊 東京散歩ぽ10/15)

新しい東京駅を見学ついでに久しぶりに皇居を走ってきました。

SPONSORED LINK

新しい東京駅。土曜日ということもあってものすごい人でした。
今回は外観と中を少ししか見れませんでしたがまた後日エントリーしたいと思います。

今回は新丸ビル地下1階に昨年オープンした「marunouchi BIKE&RUN」というランステを利用しました。駅の地下道から直結していて朝6時半からオープンしているランステです!

中はロッカーとシャワー室(男女5)づつとシンプルなつくりになっていました。とにかく東京駅からのアクセスがとてもいいのでまたこちらを利用しそうです^^

皇居ランニングや丸の内エリアへの自転車通勤はMarunouchi Bike&Run


皇居も相変わらずたくさんの人が走っていましたよ!IMF総会の直前ということもあって外国の方々もたくさん見られました。

 

今週のトレーニング


皇居ランを含めて合計28km。とにかく長い時間走れるようにならなくては!今月100km行けるかな。

サーバー増強

このブログはWordPressで運営しています。アメブロから引っ越しをしてもうすぐ1年経つのですが、これを機にサーバーを少し増強しました。

使っているサーバーは「ロリポップ」。プランは「ロリポプラン」だったのですが、今回から一つ上の「チカッパプラン」に変更しました。

容量も30Gから60Gと倍増しマルチドメインや複数データベースを利用することができます。WordPressも簡単にインストールすることが出来ますよ!

ちなみにチカッパプランは現在キャンペーン中で、初期費用半額で利用できるそうです。(〜10/26まで)

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ