伊勢神宮さんぽ その3~猿田彦神社~おはらい町さんぽ~

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

お伊勢参りの旅2日目です。
まず、猿田彦神社に行きました。

「みちひらき」の神様として有名な神社で、万事よい方向へおみちびきになる、、
ついうことで、私も「はじめの一歩守り」を買いました。
大事に持ち歩いています。



猿田彦神社をあとにして、いよいよ「おはらい町」へ。

「おはらい町」は商家や歴史的建造物の中に数多くの老舗土産店や お手軽フード店がならび
たくさんの参拝客で賑わっています♪
急に 人が多くなってきました!!

銀行や郵便局も 味のある 懐かしい建物でしたよ

お伊勢さんといえば!!! 「赤福」(B地点)ですねガッツ

やはり すごい人気ですダッシュ

このお店のつくり、ほんとに「昔の日本家屋」

という感じで、わくわくしました

予定を変更して飛びこんで入ったのが 「五十鈴川カフェ

一目惚れ!!  町屋茶屋風の佇まいが旅情をそそります
五十鈴川に沿って カウンター席がならび、清流を眺めながらおいしいコーヒーで いっぷくハート②

入っていっぷくする前に うろうろ しちゃいましたよおんぷ

川沿いまで 降りれる階段が。

五十鈴川を眺めながら 思わず まったり。。。。

時間がとまったような 不思議な心地よさでした

つづく

伊勢神宮周辺のホテル楽天で探す>>>       じゃらんで探す>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください