【2016神宮外苑花火大会】をCanon EOS70Dで撮ってきました

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

花火大好き東京散歩ぽです!
東京の花火大会といえば隅田川花火大会と昨年までは東京湾大華火祭りが有名ですが、東京湾は今年から休止してしまったので、今年は久しぶりに神宮外苑花火大会に行ってきました。
今回は2016年8月20日(土)に開催された「2016神宮外苑花火大会」模様をお伝えします。

東京体育館会場から観覧しました

IMG_1500

神宮外苑花火大会は神宮球場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場、東京体育館敷地内の4ヶ所が有料席になってます。今回は東京体育館敷地内の有料席(4,000円)で鑑賞しました。こちらは今年から新設されたスポットで東京体育館の右手裏からの鑑賞になります。2011年以降は、東日本復興支援のため、収益の一部を義援金として被災地に届けられています。東京体育館会場ではライブはないので純粋に花火を楽しめました(^^ )

当日は開催数時間前まで台風の影響で雨風強く、開催が危ぶまれましたが、開催直前に雨はすっと止んで、気温もそれほど高くなく結果的にはいい環境で見ることができました。

Canon EOS70Dで撮影しました

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

ブログには全く書いてないんですが実は今年の初めに一眼レフカメラを購入しました。CanonのEOS70Dというカメラです。以前よく使ってたオリンパスのSTYLUS1もすごくいいのですが、やっぱり一眼レフを使いたいということで購入しました。

ということで今回は一眼レフを購入して初めての花火大会の写真撮り。雨が降らずなんとかもって良かったです^^

色鮮やかな花火たち

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

お〜綺麗(´∀`)

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

た〜まや〜

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

神宮外苑花火大会Canon EOS70D

写真は三脚を立てて、レリーズ(リモートスイッチ)でシャッターを押すとめちゃめちゃ楽チンですね!

色とりどりの打ち上げ花火は12,000発。昨年の東京湾大華火祭のインパクトがすごすぎて若干ハデさには欠けますが、都心で行われる貴重な花火大会でした(^^ )

撮影に使用したカメラはこちら!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

119,000円(03/16 15:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
Canon リモートスイッチRS-60E3

Canon リモートスイッチRS-60E3

2,048円(03/16 15:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

花火大会関連記事