【ハローキティが1日駅長】「京王多摩センター駅」の副駅名が「サンリオピューロランド最寄駅」に

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!今回は私たちの地元『京王多摩センター駅』が副駅名として2015年4月1日から「サンリオピューロランド最寄駅」という副駅名票板が設置されることになりました。それを記念して「ハローキティが京王多摩センター駅の1日駅長になります」イベントが開催されました。

P4011041KITTYekicho

京王多摩センターへは新宿駅から特急で33分

サンリオピューロランドのある京王多摩センターへは新宿駅から京王線特急橋本駅行きに乗れば乗り換えなしで約33分で到着します。2015年4月1日から京王多摩センターをはじめ6つの駅で副駅名標板が設置されることになり京王多摩センター駅ではハローキティちゃんが1日駅長を務めるイベントが開催されました。

最近は日本だけでなく海外にも多くのファンがいるあのキティちゃんと、ハイタッチや握手ができるとあって、開催時間前からたくさんの人が待っていましたよ。

P4011035KITTYekicho

トレードマークのリボンに赤いスカート!姿を現しただけでキャー!キティちゃ〜ん!と歓声が上がります。一日駅長ということもあって、ちょこんとかぶった駅長さんの帽子姿もまたキュート♪

P4011046KITTYekicho

ほどなく、京王多摩センター駅の下川駅長が現れ、2人並んでの撮影会が始まりました。すこし緊張の面持ちの下川駅長さんでしたが、キティちゃんとしっかり手をつないで目を合わせたりしているうちにほころんだ笑顔に。

P4011038KITTYekicho

写真撮影が終わるとキティちゃんと握手、ハイタッチ、ハグタイム! なんでしょうね、キティちゃんを見ていると大人も子供も関係なく幸せ〜な気分に。思わずギュッととしたくなるキティマジックおそるべし。

P4011076KITTYekicho

お昼からの第二部には多摩市の阿部市長が登場!またまたキティちゃんとのツーショット撮影が♡市長は終始ニコニコされていてとっても嬉しそうでした♪

この後も、キティちゃんとの握手会がはじまり、皆さん嬉しそうにキティちゃんとのひとときをすごしていましたよ!キティちゃんにたくさんパワーをもらいました。このあと初めてのピューロランドへ!その模様はまた別でお伝えしたいと思います(^^ )
(写真と文 嫁さんぽぽ)

実際にピューロランドに行った模様はこちら!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください