【開封の儀】夫婦でiPhone5sとiPhone5cに機種変更しました。

AppleからiPhone5sとiPhone5cが発売されてひと月あまり、先日嫁さんと同時にiPhone5sとiPhone5cに機種変更してきました。

今回は写真を交えて開封の儀スタートです!

RIMG0229

SPONSORED LINK

エクスパンシス
RIMG0222

iPhone5とiPhone4sを下取りして機種変更

今まで持っていたのは僕は昨年発売されたiPhone5と嫁さんはiPhone4sでした。

その前は二人ともAndroidスマートフォンだったのでこれが初iPhone!

それまで使ってたAndroidとは次元の違う使うやすさでほんとに満足のいくスマートフォンでした。

iPhone5開封の儀、そしてありがとう..REGZA Phone IS04 | 東京散歩ぽ

RIMG0226

それでもやっぱり1年間フルに使ってランニングの途中で落としたりと外観は満身創痍。

そしてiOS7にアップデートしたとたんアプリもだいぶ重くなってしまい、ここ最近はちょっとだけ使いづらくなってきました。

僕らはauのiPhoneを使ってきたのでauの下取りプログラムと機種変更のクーポンで今までの残債がなくなる事からiPhone5sとiPhone5cへ機種変更をしてきました。

iPhone5と4sを手放すのは忍びないけど今までありがとう(´∀`)

いい人に使われるといいなあ。

RIMG0228

iPhone5s(シルバー)32GとiPhone5c(ブルー)16G 開封の儀

ということで僕はiPhone5sのシルバー32G、嫁さんはiPhone5cのブルー16Gにそれぞれ機種変更してきました^^

iPhone5sの化粧箱は高級感溢れるシンプルな造り、iPhone5cはプラスティック製で中身が見えるPOPな可愛い感じです。

RIMG0229

フタをぱかっと開けて本体登場!

iOS7になってフラットデザインになりました。このデザインなかなか好きなんですよ、はい(・∀・)

iPhone5sは指紋認証センサーがHOMEボタンに実装。

認証感度がほんとによくて、とても満足です(^^ )

RIMG0235

それぞれの同梱品

同梱品はiPhone5と同じくLightningケーブル、充電用プラグ、イヤフォンと簡単な説明書が入っていました。

嫁さんはiPhone4sからの機種変なので初Lightningです。

RIMG0231

iPhone5sとiPhone5cの背面

iPhone5sの背面はアルミのつや消しシルバー。上下はホワイトでAppleのロゴはシルバーに輝いてます。

iPhone5cは爽やかなスカイブルー。Appleのロゴは黒です。

RIMG0234

厚さと重さの比較

iPhone5sの厚さはiPhone5から変わらず7.6mm。

iPhone5cは8.97mmと少しだけ厚みがあります。

重さも5sが112g、5cが132gと20gほど5sの方が軽いです。

ただ持った感じではほとんど重みの差を感じませんでした。

RIMG0233

左からイヤホンジャックコネクタ、マイク、Lightningコネクタ、スピーカー

RIMG0232

サイドボタンはこんな感じ

iPhone5sはエッジがシルバーに光っててカッコいい(^^ )

iPhone5cはプラスティックですが丸みがあって指触りが滑らか。女性向きな感じがしました。

iPhone5s、5cのこんなとこがイイ(・∀・)

  • やっぱり動きがいい → 5sはA7チップが搭載されて処理能力が格段UP!
  • 今まで繋がらないところで繋がった→ 4G LTEになり今まで繋がらなかった場所(電車のトンネル)でLTEが入ったり、それまで3Gしか入らなかったところでLTEが繋がったりとなかなか満足度が高いです。
  • 写真が綺麗 → iPhone5のカメラは紫のフレアが頻繁に出てたんですが、5s、5cにしてからはその問題は解消されました。ただちょっとシャッター音がデカくなったかな?

 

IMG_0422

iPhoneケースはこんな感じ

嫁さんは不思議の国のアリスをモチーフにしたこのケース。

Appleのロゴがうまく馴染んでいてなかなか^^

写真 (7)

僕のケースもこんな感じのを選んでみました^^

ケースを選ぶのも楽しいですよね〜

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ