東京マラソンEXPO2013に行ってきました

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2月24日(日)に開催される東京マラソン2013の大会直前イベント「東京マラソンEXPO2013」に行って来ました。

2月23日まで開催される日本最大級のランナーズイベント。初日の様子をお伝えします。

会場は東京ビッグサイトです。東京マラソン当日はフィニッシュ地点でもあります。

東京マラソンEXPOは東京マラソン参加者だけでなく、参加者以外の一般の方ももちろん入れますよ!

こちらは東京マラソン参加者の事前受付。たくさんの取材陣も来ていました。

僕も今回、参加します!早速受付。

こちらでナンバーカードと計時チップを受け取って受付終了です。

少しずつ実感湧いてきた^ ^

受付が終わってこちらが東京マラソンEXPOの入り口です。

ランナー以外の方もここから入場できます!

「東京がひとつになる日。」すっかり冬の東京の一大イベントになりましたよね^^

スポーツメーカーをはじめとした95のブースが東京マラソンEXPOを盛り上げます。

スターツのブースではランナー目線で映した映像で東京マラソンのコースを紹介していました。

セブンイレブンのブースでは浅草寺で祈願された完走お守りを頂きました^ ^

東京マラソン当日、セブンイレブンはトイレを全面的に開放するそうですよ!これはありがたい^ ^

BMWのブースでは大会の先導車が展示してましたよ!この車、かっこいいなあ

東京メトロのブースでは本物のフィニッシュテープで記念撮影が出来ます^o^

上のタイムは去年の優勝タイム。一足先にゴール気分を味わえたりして。

こちらカゴメのブースではレース中にランナーに提供されるトマトが展示していました。

今回、用意されたトマトは36000個!

トマトにはクエン酸、果糖、アミノ酸などの栄養素が含まれていて、ランナーの疲労を軽減してくれますよ^ ^

レース前にはこちらの高リコピントマトが、レース中にはミニサイズの「ちいさなももこ」が支給されるそうです。

カゴメ株式会社 > 「東京マラソン2013」カゴメのサポート情報

シューズメーカーも勢揃い!どのブースも新製品を売り出していました。

アディダスのブースでは2月27日に世界同時発売される新シューズ「エナジー ブースト」の発表会が行われてました。

ゲストにサッカー女子日本代表なでしこジャパンの佐々木則夫監督、ロンドン五輪フェンシング男子銀メダリストの太田雄貴選手、陸上女子の福士加代子選手、元女子ビーチバレーの浅尾美和さん、増田明美さんが登壇していました。

ソフトな履き心地の新感覚ソールを世界に先駆けて試し履きをすることが出来ますよ!

boost | adidas

EXPOステージではスポーツ祭東京(東京国体)のイメージキャラクターゆりーとがゆりーとダンスを踊ってました。

2月23日(土)15時からはこちらのステージでアテネ五輪女子マラソン金メダリスト「高橋尚子さんスペシャルトークショー」が予定されていますよ!

この日は全国のゆるキャラも大集合!みんな個性的ですね。残念ながらくまもんは来ず(^_^;)

2020年の東京オリンピック・パラリンピック招致のブースも盛り上がってました。

今年9月にはいよいよ開催地が決まりますよね。五輪招致へのメッセージを書くとステッカーとゼッケン止めがもらえました。認知度アップのためにこのステッカーとゼッケン止めを付けて走りたいと思います。

TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!

ロンドン五輪男子フェンシングの千田選手の銀メダルも飾られていました!

すげーほんものだ^^

東京マラソン以外のマラソン大会の出展多かったです。こちらはタイ国政府観光庁の出展。

6月にはプーケット国際マラソン&ウオーキング大会が行われるそうですよ^^

第8回プーケット国際マラソン&ウォークキング大会ツアー | ロイヤルオーキッドホリデイズ

南国沖縄にはなんと29ものマラソン大会があります。現地のマラソン大会に出場してついでに旅行をする「旅ラン」をする人も近年かなり多くなってきましたよね。

マラソン アイランド オキナワのFacebookページ

 

1日では回りきれないほど、たくさんの出展数でまさに日本最大級のランナーズグッズ見本市という感じでした。

最新のシューズ、ウェア、ランニングアクセサリーやサプリメントのほとんどをチェックすることができますよ!

せっかくなのでゴールとなるフィニッシュゲートの場所も見てきました。すでにゲートと観客席のセッティングが始まってました^^

いよいよ東京マラソン2013は2月24日(日)午前9時10分にスタートです!

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

Posted from するぷろ for iPhone.

1 COMMENT

東京マラソン2013完走レポート 人気の本当の理由が分かった気がする » 東京散歩ぽ | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください