山里民泊みくりで五右衛門風呂を初体験した話 #大台町PR

こんにちは、東京散歩ぽです!
三重県大台町商工会のご招待で3年連続3回目の三重県大台町に訪れています。
ここ大台町には五右衛門風呂を体験できる民泊がありますよ!

SPONSORED LINK

山里民泊みくり


この日、宿泊した「山里民泊みくり」さんは2年前にも一度宿泊した民宿です。

元気な女将さんがつくるジビエ料理がすごく美味しい民泊として、ご紹介しました。

その記事がこちら!

【三重県大台町】「山里民泊みくり」で元気な女将さんが作るジビエ料理に舌鼓! #大台町PR

薪割り体験と五右衛門風呂に入れる!

様々な体験が出来るこちらの「山里民泊みくり」さんでは、なんと五右衛門風呂にも入れます!

今回は薪割り体験と五右衛門風呂の入浴体験(1人500円)にチャレンジしてきました。

まずは薪割り体験。

斧を持って大きなヒノキを小さく割っていきます。これ以外とハードなんですよ(^^ )

アスカさんもはじめは割るのに苦労してました。

ゆうせいさんは見事クリティカルヒットで真っ二つ!

何回かやるとコツが掴めるんですが、空振りすると足のケガにつながるので注意が必要。

ビビりすぎると↑の様にへっぴり腰になります(笑)

「山里民泊みくり」のご主人はさすが慣れたもの!

大きな丸太も一刀両断です。薪を割ったら釜戸に入れてお湯を炊いていきますよ!

五右衛門風呂はこちら!

お風呂の底面はとても熱くなるので、スノコを敷いてその上に乗る形で入浴します。

そろそろいい湯加減みたいですよ!

SPONSORED LINK

五右衛門風呂初体験!

ということで、早速、五右衛門風呂を初体験!

少しづつ熱くなってくるので、水で薄めながら入ります。

五右衛門風呂

五右衛門風呂からの観た風景。

まさに自然と一体化したワイルドな五右衛門風呂ですよ!もちろん「山里民泊みくり」さんには内風呂を完備してあるのでご安心を。大台町で五右衛門風呂体験、おすすめです!

山里民宿みくり

住所:三重県多気郡大台町栗谷1026-1
TEL:0598-76-1337
営業時間:通年営業
平日コース
素泊まり4,000円(1人・1泊)
夕食(調理体験)1,500円  朝食500円 1グループ8名まで
チェックイン15:00~ アウト~10:00

金・土曜日と祝日の前日コース
素泊まり5,200円(1人・1泊)
夕食(調理体験)1,950円  朝食650円 1グループ8名まで
チェックイン15:00~ アウト~10:00
宿サイト(大台町観光協会):http://web-odai.info/tomaru/mikuri.html

Translate »