「TRAVEL Now(トラベルナウ)」は支払い2ヶ月後!旅がもっと身近になる旅行代理店アプリで予約してみた

TRAVEL Now(トラベルナウ)

こんにちは、東京散歩ぽです!

手元にある物品をすぐに現金化できるとして話題になったアプリ「CASH」を運営する株式会社バンクが旅行業界に進出!あと払い専用の旅行代理店アプリ「TRAVEL Now(トラベルナウ)」をリリースしました。

10万円以下の旅にすぐ行ける!支払いは2ヶ月後でOK!?

TRAVEL Now(トラベルナウ)の特徴

『TRAVEL Now(トラベルナウ)』の特徴は、10万円までの旅であれば、誰でもボタンひとつで、旅行に行けるアプリです。スタート時はiOSのみでアプリが利用できます。(Androidアプリは準備中)

もう一つの特徴は旅の代金は支払いは2ヶ月後でOKというもの。面倒な審査や手続きなども不要で国内旅行・海外旅行、航空券、ホテル、高速バス・深夜バス、遊び・体験など4000種類から選べます。旅行商品は先日ご紹介した「エアトリ」を運営している株式会社エボラブルアジアなどの旅行会社と提携しています。

SPONSORED LINK

TRAVEL Now(トラベルナウ)で旅を予約してみた

ということで、早速「TRAVEL Now(トラベルナウ)」で旅を予約してました。

まずは利用登録。電話番号を入力してSMSで届いた4桁の番号を入力します。初期登録は実はこれだけ。

あとは行きたい場所と日程と人数と選ぶだけです。

リリース記念3万円以下の旅行が全て0円!

なんと、リリース記念として3万円以下の旅行がすべて0円になるキャンペーンを実施中していました!

早速、見てみると、東京、横浜、箱根、熱海、大阪などの国内旅行(ホテルのみ)の他にも高速バス(東京~大阪・東京~京都)の往復が0円だったり、パラグライダーや沖縄でのダイビングも0円!さらに韓国旅行も0円になってました。まじかよ!

しかし、サービス開始日となった6月28日は昼過ぎあたりにこの日の上限に達して受付終了してしまいました。

半信半疑ですが、このまま入力を進めます。7月に「ニューオータニイン横浜プレミアム」を2名で予約してみましょう。

本人情報として名前(カタカナ)、性別、生年月日を入力。その後、同行者の名前(カタカナ)、性別、生年月日を入力して「OK」をタップします。

申し込み完了!

これで申込み完了!ここまでクレジットカードや決済についての入力の必要もありません。メールアドレスも入れてないなあ。アクティビティをみたところ、「手続き中」と表示され、トラベル確定後、支払いとなるようです。

支払いは予約時に入力した住所宛に支払い用ハガキが発送され、期日までにお支払い(コンビニエンスストア(払込票)決済のみ)すればOKなんですって。

ちなみに今回、予約したホテルの宿泊料金は18,500円になるそうです(※入湯税は含まず)

今回の場合、キャンセルは5日〜3日前が30%、2日〜1日(トラベル開始まで50%)、当日・無連絡不参加は100%となってました。

旅をもっと身近に

スタート初日には4,500件近い予約が入り、予約受付を終了した同サービスの運営元、株式会社バンクの代表取締役、光本さんのツイートによると、


と、現状では翌日0時より、予約再開されるそうです!

ということで、旅がもっと身近になる旅行代理店アプリ「TRAVEL Now(トラベルナウ)」をご紹介しました!

TRAVEL Now(トラベルナウ)

サービス開始日:2018年6月28日
アプリ利用料金:無料
対応端末:iOS(Androidは準備中)
URL:https://travel.app

あわせて読みたい