ジブリ最新作「風立ちぬ」主題歌にユーミン「ひこうき雲」

初めて借りたレンタルビデオは「風の谷のナウシカ」。東京散歩ぽです^^

昨日開催されたブルーレイ『魔女の宅急便』、『おもひでぽろぽろ』の発売イベントで来年、公開されるスタジオジブリ・宮崎駿 監督の最新作「風立ちぬ」の主題歌に松任谷由実さんの「ひこうき雲」を提供してもらえないか鈴木敏夫プロデューサーが直々オファーしたそうですよ^^

ジブリとユーミンといえば「魔女の宅急便」の主題歌がとても印象的ですよね。もし来年の宮崎監督作品で実際に提供されれば24年ぶりということになります。

ひこうき雲は松任谷由実さん(荒井由実)のデビューアルバム。先日、デビュー40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」が発売されました。

2010年には録音されたアルバムのマスターテープを聴きながらレコーディング当時について振り返る番組も放送されました。

まだデビュー時の初々しい松任谷由実さんの歌声と宮崎駿監督の最新作がどんなシナジーを起こすのか、今から楽しみですね^^

「ひこうき雲」といえば先日撮った来年のアイコンのNG写真。

惜しかったー(>_<)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »