【1日3往復】スカイマーク航空の茨城〜神戸線が2016年12月22日(木)から増便するよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!
魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」に参加して茨城空港から神戸・姫路を旅
これまで1日2往復だったスカイマーク航空の茨城〜神戸線が2016年12月22日(木)より1日3往復に増便されます。今回は実際に乗って来たのでその模様をお伝えしましょう。

スカイマークに搭乗!

スカイマーク

茨城空港の国内線は1階、国内線出発口から歩いて搭乗タラップからスカイマークの航空機に乗り込みます。

この日の機材はボーイング737-86N。以前、ジェットスター航空で香川県の高松空港に行った時もタラップから乗り込んだんですが、機体を眺めながら乗れるのはいいですね(^^ )

スカイマークの神戸線の旅客機内はこんな感じ。座席数は177席。

スカイマーク座席

座席幅はこんな感じ。身長170cmの僕は全く窮屈には感じず、とても快適に過ごせました。

最前列席と非常口席は+1,000円で通常座席より約15cm~約38cm足元が広くなる「足のばシート」が利用できます。

SPONSORED LINK

この時はキットカットミニが無料で配られてました。

せっかくなのでホットコーヒー(100円)を購入して神戸まで一息。

スカイマーク

窓からはこの絶景!旅客機の主翼にはハートマークが!スカイマークの他の旅客機にもスペードやダイヤなどいろんなマークが付いているそうですよ!

2016年12月22日(木)1日3往復に増便される、スカイマーク航空の茨城〜神戸線の模様をお伝えしました!

茨城→神戸便

便名 出発時刻 到着時刻
SKY183 10:20 11:40
SKY185(12/22〜) 14:10 15:30
SKY187 19:05 20:25

神戸→茨城便

便名 出発時刻 到着時刻
SKY182 8:30 9:45
SKY184(12/22〜) 12:15 13:30
SKY186 18:55 20:05

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016関連記事