【期間限定】「Yahoo!地図」アプリで花粉情報が見られます

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

二十歳の頃から花粉症。東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。

今年も花粉症の方には辛い季節になってきましたね。Yahoo!地図から期間限定で花粉情報を確認できるようになりました。ブラウザ版はもちろん、アプリからも花粉飛散予測を確認できますよ!

yahoo!地図 花粉情報

yahoo!地図花粉情報

ひとめで見やすい花粉情報

見やすくて好評の「Yahoo!地図」ですが、この花粉シーズンに合わせて5月までの期間限定で花粉情報がPC版、スマホブラウザ版、iPhone版、Android版のアプリから確認できるようになりました。

これマジで助かる^^

花粉情報を見るのは簡単で右上の花粉マークをタップするだけで全国の観測点102カ所の花粉量を5段階で表示してくれます。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_3417-9

↑今日を入れて明日、あさっての3日間の花粉量を表示できますよ!

この日は九州、長崎市が「非常に多い」予想になってました。

「非常に多い」オレンジ色は1平方cmあたりの花粉量が50個以上(´Д`)

なんか鼻がムズムズしてきました。

そして右上のボタンをタップすると…

IMG_3419

↑観測点別で花粉量を確認できますよ!

どうか今年は少なめでお願いします。

今回の花粉情報はスギ花粉を中心に(北海道はシラカバ花粉中心)飛散状況が確認できます。今年は例年に比べて花粉量が少ないとの予想が出てますが、油断は禁物。

花粉飛散量の多い日は事前に対策して出掛けたいですね^^

Yahoo!地図 – 無料で旅行に役立つ観光地やレストラン,ホテルが検索できるマップアプリ –
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
badge_android
↑Android版「Yahoo!地図」はこちら

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください