おもて散歩ぽまであと1週間(週刊 東京散歩ぽ12/2)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_0809

今週の1枚

来週は東京散歩ぽ初の散歩イベント「おもて散歩ぽ in 神宮外苑」ということで、

神宮外苑のイチョウ並木を下見してきました。

こないだは秋の嵐があったりしてイチョウも少し落葉が多かったかな?あと1週間なんとかもって欲しいな〜

そしてこの日、同行してもらったPENさんに毎年恒例になった来年のアイコン写真を撮影してもらいました。

ついさっき仕上がった写真はまた後日紹介したいと思います。

PENさんありがと〜〜(^^ )

IMG_0813

今週のもちもちポテト

神宮外苑ではイチョウ祭りが開催中ですが、先日エントリーしたとおり

フードフェスの「まんパク」が出店してました。

写真はまんパクでも人気の高い「もちもちポテト」

いわゆるフライドポテトとは違って、お芋の入った粉もんを専用器具でところてんの様に押し出して油で揚げたものなんですがこれが美味い!

油っぽさはかなり少なくてサクサクっと後を引く美味しさでした。

写真はトッピングの明太マヨ(700円)これまた食べたいな〜

IMG_0833

今週のたぬ餅つき

外苑を後にして向かったのは青山。こちらの町内会餅つき大会に行ってきましたよ〜

お目当てはこちら、おもてサンドのたぬ

登場すると早速子供たちに囲まれてました^^

かわいい〜〜そして意外と大きくてビックリ^^

IMG_0861

たぬ頑張って餅ついてました^^

先日発表されたゆるキャラグランプリでは1500体以上のエントリー中、総合372位と今年デビュー組としては大健闘じゃないでしょうか。来年は飛躍の年になりそうですね^^

表参道・原宿・渋谷エリアをゆるきゃらが紹介「おもてサンド」

表参道イルミネーション

今週の表参道イルミネーション

そして帰りに表参道へ、日が暮れると見事なイルミネーションが点灯してましたよ(^^ )

50万個のLEDが灯す師走の表参道。今年ももうあと一ヶ月です。

コカ・コーラ 表参道イルミネーション 2013 ~ハッピーをあげよう~

今週のエントリー

 

 

今週のfitbit one

Fitbitでアクティビティを記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください