大晦日に深大寺で年越しそば〜吉祥寺ハーモニカ横丁を年越しフォトウォーク

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

井の頭公園へ

深大寺から路線バスに揺られて約25分。井の頭公園にやってきました(^○^)

この日の日中は大晦日というのに暖かな日。

みんなでフォトウォークをしつつ、井の頭公園を散歩。

鳥もなんとなくあたたかそう(^^ )

井の頭公園をぐるりと歩いて吉祥寺駅方面に向かいました。

COFFEE HALLくぐつ草でひとやすみ

くぐつ草

吉祥寺の喫茶店で最近ハマっているのは「COFFEE HALL くぐつ草」。洞窟のような店内はまさに隠れ家的なお店。そういえば「吉祥寺つーしん」に寄稿してたので、詳しくはこちらで。

ハーモニカ横丁 おふくろ屋台

もみあげ

吉祥寺といえばフォトジェニックなハーモニカ横丁はフォトウォークには外せませんね。

大晦日でしたがほとんどのお店が営業してました。今回は前にも行った「おふくろ屋台一丁目一番地」さんへ。

おかあちゃんの牛すじ煮込みとか牛肉ともやしが入ったびっくりチャーハンとか(´▽`)

年越し「吉祥ジンジャーハイボール」。

そういえば名物店長のもみあげの姿が見えないな?

もみあげ登場

もみあげ

「遅れてすいません!」とあわてて登場したもみあげ!!

あれ?ちょっともみあげが綺麗に整ってる!

もみあげ

↑説明しないとシュールすぎて全く謎の写真だと思いますが、

お店に設置しているテレビが故障してしまい、代わりのテレビを持ってくるも電源コードがないことに気づいて立ち尽くすもみあげです^^相変わらずのフォトジェニックぶりに楽しい時間を過ごせました。もみあげのお店の詳しい情報はこちらの記事にて。

聞くところによると、この記事を読んだ方が多くお店に来てくださったらしいヽ(´ー`)ノお店に行くキッカケを作れて良かった^^

楽しい時間は過ぎ去り、お店を出てからはハーモニカ横町をフォトウォーク。

いつ来てもいい雰囲気ですね。
昨年の大晦日の年越しフォトウォークの模様をお伝えしました。今年はいろんなとこフォトウォークしたい!

あわせて読みたい

1 2