シチズンから電子マネー残額をかんたんに確認できる歩数計「TWTC501」が発売

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

シチズンからEdyやWAON、SuicaなどICカードの電子マネー残額を表示できる歩数計

「TWTC501」が7月下旬に発売されます。


最近は電子マネーを使う機会がめちゃくちゃ多くなりました。

僕もモバイルSuicaで通勤時や買い物時などほぼ毎日、電子マネーで支払っています。

よく使うようになってわかったのは、だんだん残額を気にしなくなってきたんですよね。

なので、たまーに残額不足で引っかかったりします^^;

 

残額はモバイルSuicaなら操作でわかりますが、普通のICカードでは支払い時や

チャージする時以外は確認出来ないので、この「電子マネービューアー付き歩数計」

なかなか便利かも。

重さは電池を含めてたったの27g!

使い方も簡単で歩数計をICカードに乗せて、読取スイッチを押すだけ。

3D加速度センサーを搭載で正確に歩数を測れますよ。

メモリーは14日分表示できて、24時間式の時計機能もついてます。

さすがシチズン^^そして重量は電池含めて27gと軽い!

 

読取可能なICカードはEdy、nanaco、WAON、PASMO。

他にもIC乗車券のSuica、Kitaca、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PiTaPaにも対応しています。

ただし、おサイフケータイには対応してないので要注意。

そりゃあ、そうか・・。

 

最近は小学生もICカードは持ってますよね。

お小遣い管理にも役立ちそうです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください