【Amazon Bar】銀座で期間限定のバーを潜入レポート!映画『ブレードランナー2049』とのコラボウイスキーを試飲してきたよ

SPONSORED LINK

2017年10月20日(金)から10月29日(日)までAmazonで購入できるお酒を体験できる期間限定のバー「Amazon Bar」が銀座でオープン。8日目となった金曜日(プレミアムフライデー)に体験してきました。

毎日、日替わりの特別イベントが開かれる「Amazon Bar」潜入リポートです!

行列必至の「Amazon Bar」

AmazonBar

Amazon Bar」の場所は銀座7丁目。「G735Gallery」という通常は車のショールームとして使われているスペースを期間限定でバーに改装しての営業となりました。Amazonは今年6月にも六本木に「Amazonプライム ポップアップショップ」を出してましたね!

「Amazon Bar」は初日から連日の盛況で2時間待ちは当たり前というなか、17時オープンのこの日、15時50分には並び出して17時10分に入店しました。この日も18時30分には入場受付を終了してしまったそうなので、早めに行くのが吉でしょう。

AmazonBar

入店時は運転免許証など身分証の提示が必要なので、お忘れなく。

店内は禁煙。混雑時は基本的に2時間制とのことでした。

タブレットで最初の一杯をチョイス

AmazonBar

中に入ると木の棚には世界中のお酒が数多く並べられています。そこにはオーダープレイスとしてタブレットが数台あり、そこで最初の一杯を選びますよ!

AmazonBar

こちらがタブレット画面。ウイスキー、ビール、カクテル、果実酒、ワイン(赤・白)、スパークリングワイン、日本酒の選択画面からスタート。今日の仕事量や今の気分など6つの質問に答えて自分にあったお酒をチョイスしてくれます。

AmazonBar

僕の最初の一杯は「カナディアン クラブ ブラックラベル」。

レシートをもらうとウェイトレスさんが席まで案内してくれますよ!

店内はテーブルエリアとスタンディングエリアに別れてて、並んでいるときに希望の席を聞いてくれます。今回はゆっくり楽しみたかったのでテーブル席を希望しました!

AmazonBar

お通しはAmazon Fresh で購入できる生ハムと、ちょっと見えないですがぶどうが2粒サービスついてきました。

Amazon Barのフードメニュー

AmazonBar

フードメニューはこちら!

唐揚げ、フライドポテト、ソーセージ、チーズ盛り合わせなど300円〜500円のおつまみが9種類です。ソフトドリンクは300円、ノンアルコールは500円もありました。支払いは現金またはカード(VISA/マスターカード)の一括払いが対応してます。

AmazonBar

そうそう、それとAmazon限定で販売されているグリコのポッキー「女神のルビー」もお試しでいただきました。

このポッキーは埼玉県北本市の生産ですね!

SPONSORED LINK

カンパイ!

AmazonBar

ということでこの日はご一緒したアスカさんと乾杯!

SNS投稿でビールかハイボールが一杯無料!

撮った写真を「#AmazonBar」を付けて投稿するとビールかハイボールが1杯無料になりますよ!

早速、インスタグラムに投稿(^^ )

AmazonBar

投稿画面を見せて2杯目はビールをいただきます(^^ )

日替わりの特別イベントが充実

AmazonBar

Amazon Barでは営業期間の10日間毎日、日替わりで特別イベントを実施中です。

この日は2017年10月27日(金)公開の映画『ブレードランナー2049』にも登場するジョニーウォーカーとのコラボで12月5日からAmazonで販売する「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」の試飲会が催されました。

AmazonBar

会場内には「ジョニーウォーカー」のトレードマーク「ストライディングマン」の巨大フィギュアも展示。

AmazonBar

19時からのイベントでは『ブレードランナー2049』の予告編も流されましたよ!

AmazonBar

試飲会では「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」をそのままか、炭酸水で割った「ジョニーウォーカー クラフトハイボール」の2種類を試飲できました。

AmazonBar

ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカットの度数は『ブレードランナー2049』にちなんで49度!

口にした瞬間に内臓にしみわたるのが分かりました。香り高いブレンデッドスコッチウイスキーでした!

AmazonBar

2時間制の「Amazon Bar」はあっという間に終了!この日はお土産に「ジョニーウォーカー ブラックラベル」の200ml瓶をもらっちゃいました(^^ )なんて豪気な!

Amazonは最近、実店舗にも少しづつ力を入れてきてますよね。この「Amazon Bar」は連日満員の大盛況だったので、今後も開催する可能性はかなり高そうでした。また次回の開催も行ってみたいな!

Amazon Bar

営業期間 : 2017年10月20日(金)~29日(日)
営業時間 : 17:00 – 23:00 <ラストオーダー 22:30>
場所 : 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F G735 Gallery
公式サイト

あわせて読みたい

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ