【FREETEL新製品ブロガー発表会】進化を続ける #フリーテル と増田社長のトーク

スポンサーリンク

フリーテルユーザーの東京散歩ぽです。

2016年5月18日に開催されたSIMフリーキャリアで通信事業者(MVNO)のプラスワン・マーケティング株式会社が展開するFREETEL(フリーテル)ブランドのブロガー発表会の模様を前後編に分けてお伝えします。

増田社長トークライブ

FREETEL増田社長

SPONSORED LINK



この日は登壇したのはプラスワン・マーケティング株式会社の増田社長。

僕がフリーテルのブロガー発表会に参加するのは2回目なんですが、半分はこちらの増田社長のトークが楽しみでした(^^ )この日も要点を押さえなおかつユーモアたっぷりにFREETELの良さを聞かせてくださいましたよ!

IMG_2768

今回も気合に入ったFREETELさんのおもてなし。僕らが浅草今半のすき焼き弁当を頂く中…

SAMURAI REI(麗)

増田社長は大好物のベビースターラーメンを笑顔でかっ込みながらブロガー発表会がスタート!

FREETELのおさらい

IMG_2787

プラスワン・マーケティング株式会社が展開するFREETEL(フリーテル)ブランドについておさらいすると、フリーテルはスマートフォン、通信回線(SIMカード)、アプリを提供しています。昨年のブロガー発表会に参加した際は「FREETEL 雅(MIYABI)」を1か月モニターでお借りしてFREETELの威力を見せつけられました。

IMG_2789

そしてついには僕も2月にAndoridスマホをFREETELに乗り換えました。今までの携帯キャリアで使っていた携帯料金と比べるとかなりのスリムダウンが期待できます。

海外では通信料が安い中、日本の携帯料金は高さがなかなか是正されません。2020年には東京オリンピックが控え、多くの外国の方が日本に到着した時に通信料が高いとナニコレ?ってなりますよねと増田社長は疑問を投げかけます。

SIMフリースマホシェア1位

SAMURAI REI(麗)

SIMフリースマホのマーケットシェアでは台湾のASUSや中国のHUAWEIを抑えてFREETELが46%と堂々の1位を獲得しました。

Postpaid SIMマーケットシェア1位

SAMURAI REI(麗)

Postpaid SIMカードもシェアも月間の契約者数(2016年2月)は20%でこちらも1位を獲得してます。しかしMVMOの普及率はドイツが41%、アメリカは25%なのに比べて日本は2%しかないそうです。FREETELはSIMカードだけでなく、スマートフォン製品とアプリも同時に販売することが日本でMVMOが普及するために重要だと考えたそうです。

速度テストで最速記録を続出させるFREETEL

SAMURAI REI(麗)

スピードテストではモバレコやRBB SPEED TEST、個人ブログによる調査で軒並み最速記録を続出。毎月回線増強を行う「W爆速マラソン」を実施して料金だけでなく品質も爆速の通信速度を維持しています。

SAMURAI REI(麗)

LINE、WeChat(微信)、WhatsAppといったメッセンジャーアプリ利用時のデータ通信料金はなんと0円!LINEのヘビーユーザーには嬉しいサービスですよね。

FREETEL SIM定額プラン

SAMURAI REI(麗) SAMURAI REI(麗)

Androidスマホ、iPhoneで利用できるFREETEL SIMカードの定額プランは1GB499円から。こちらは5月27日から販売開始です。

最大1年間データ通信料0円キャンペーン

SAMURAI REI(麗)

FREETELのスマホと音声通話付SIMを同時に購入すると最大1年間(新規は6か月間)データ通信料(1GB分)が0円になるキャンペーンが5月20日からスタート!乗り換えがかなりお得になります。

自宅でかんたんFREETELがスタート

SAMURAI REI(麗)

オンラインでの購入は免許証などの個人情報を写真撮ってアップロードなどご高齢の方にはかなりハードルが高いですが、この日からスタートした「自宅でかんたんFREETEL」がスタートしました。

オンラインでの注文後はSIMカードがセットされたスマートフォンが翌日送られてきます。本人確認は宅配業者のクロネコヤマトさんに資料を見せればそれで手続きが完了。なんとMNPも自宅で切り替えできるというのはかなり便利ですよね!

例えばオンライン注文が苦手な方も息子さんや家族の方が注文だけでしてスマホが届いたら本人確認資料だけ見せれば、その場から使えちゃうますよ!これはなにげに画期的!

FREETEL買取サービスがスタート

SAMURAI REI(麗)

これまでFREETELスマホ新規購入者限定だった買取サービスですが2016年6月からはFREETELユーザーじゃなくてもiPhoneやXperiaを箱に詰めて送るだけで簡単に買取をしてくれる「FREETEL買取サービス」がスタートします。

FREETELでんわ

SAMURAI REI(麗)

月額399円から通話かけ放題ができるアプリ「FREETELでんわ」はこれまでFREETEL SIMのユーザーのみでしたが夏頃をめどに誰でも利用可能になります。ただし値段は今後、検討するそうです。

Simple2+

IMG_2847 copy
Simple2+は前回の発表会でもお話が出た機種。

主な苦悩として「大容量バッテリ」「他のケータイ・スマホを充電できるパワーバンク機能付」「WiFiルーターにとして使えるホットスポット機能付」「Bluetooth子機として使える」とビジネスシーンなどでも利便性の高い機種。この日は発売日についての言及はありませんでしたが、とても気になってます。

SAMURAI REI(麗)が5月27日に発売!

SAMURAI REI(麗)

そんな中、5月27日から発売が開始するFREETELの新モデル「SAMURAI REI(麗)」がお披露目になりました。

SAMURAI REI(麗)

前回の発表会からもさらに進化を続けるFREETEL。記者発表会の前夜にスクワットしたところ、筋肉痛で足がつりながら記者発表会に望んだというお茶目な増田社長が持ってる新モデル「SAMURAI REI(麗)」については次回の記事でさらに詳しくお伝えします。

後編の記事はこちら!

 

→FREETELのお申し込みはこちら

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!