ユナイテッド航空のビジネスクラスでハワイに行ってきた

こんにちは、東京散歩ぽです。1月にハワイ旅行に行ってきました。
今回は人生はじめてビジネスクラスに搭乗してきました。
めったに出来ない経験なので、感想などをお伝えします。

ユナイテッドクラブ

SPONSORED LINK

昨年、申し込んだ「au Facebookページハワイ旅行プレゼントキャンペーン!」に当選して今回はビジネスクラスでハワイに行ってきました!

今回はユナイテッド航空のビジネスクラスで行ってきましたよ(^^ )

こちらは成田空港にあるユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」

ユナイテッドクラブ

ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」

ユナイテッドクラブへはユナイテッドクラブ会員、ユナイテッド航空のスターアライアンスゴールド会員、ユナイテッド・グローバルファースト、ユナイテッド・ビジネスファースト、ユナイテッド・ファースト、ユナイテッド・ビジネスの利用客のみが利用する事が出来ます。

または楽天のゴールドカード「楽天プレミアムカード」を作ると世界600ヵ所以上の空港ラウンジを利用出来るプライオリティパスに無料で登録する事が出来て、こちらのラウンジを利用することができます。(2015年5月15日よりプライオリティパスでのユナイテッドクラブの利用ができなくなりました。)

今回僕らは、ビジネスクラスだったので搭乗券を見せるだけで利用出来ましたよ!

ユナイテッドクラブ,軽食ビュッフェ

ラウンジではドリンク、のり巻きやパン、スナックなどの軽食ビュッフェが無料、ソフトドリンクやバーも無料で利用出来ます。

なんて豪儀な!

ユナイテッドクラブ専用のWi-Fi

専用のWi-Fiやコピーも使えて、搭乗時間までゆったり過ごす事が出来ましたよ!

さてそろそろ搭乗しましょう(^^ )

IMG_2073UNITED AIRLINE

人生初のビジネスクラスを目前に足をありえない方向に向けながら小躍りする嫁(^^;)小躍りする嫁

ユナイテッド航空のビジネスクラス

こちらがユナイテッド航空のビジネスクラス。

ゆったりとしたシートにまくらやら毛布やらがデフォルトでスタンバってます!

専用のスリッパも用意されました(^^ )


ユナイテッド航空のビジネスクラスのアメニティ

アメニティはひとり一個ついてくるこのケースの中に!

中身は歯ブラシセット、クシ、ハンドクリーム、リップ、フェイシャルティシュ、耳栓、アイマスク、足が冷えないように靴下が入ってました(^^ )

ユナイテッド航空ビジネスクラスのディナー

ビジネスクラスの機内食

午後7時20分の定刻に出発したユナイテッド航空UA880便。離陸してから少し経つと早くもディナーの準備になりました。

まずは冷製アペタイザーと季節のグリーンサラダ。

野菜巻き寿司、スイートセサミポーク、マンゴーチリソース(^^ )

ユナイテッド航空ビジネスクラスのディナー,牛テンダーロインステーキ

メインはお肉(ビーフかチキン)、魚、和食の4種類から選べました。

僕がオーダーしたのは牛テンダーロインステーキ(´▽`)

牛テンダーロインステーキ

機内食とは思えないほどのヴォリューム感でしたよ(^ω^)

ユナイテッド航空ビジネスクラスのディナー,和食

嫁さんは和食をチョイス。

エビや真鯛の煮付けなど本格的な和食膳でした。

ユナイテッド航空ビジネスクラスのディナー,チーズセレクション

食後にはお酒のおつまみに世界のチーズセレクションとぶどう、クラッカーが出ました。

ユナイテッド航空ビジネスクラスのデザート

最後は食後のデザート!

アイスクリームが甘甘(^^ )

ユナイテッド航空ビジネスクラスの映画やゲーム

怒濤のディナータイムが終わって一息。

シートの前にはモニターがついているので映画やゲームなど様々なコンテンツを無料で見る事ができました。

ただ日本語の字幕はついてないので見るものは少し限られてしまうかも。(この時は「謝罪の王様」がありつつも英語版の「パシフィック・リム」を見ました)

ユナイテッド航空ビジネスクラスでテトリス

こちらは帰りの機内にて。

嫁はん、テトリスやってる^^

ユナイテッド航空ビジネスクラスのシート

仮眠をとる時はシートをフルフラットまで調整する事ができますよ!

手元のコントロールスイッチでシートを倒すと…

ユナイテッド航空ビジネスクラスのフルフラットシート

完全にフルフラットのベッドに早変わり。

足先まで身体を伸ばせるのがなんとも嬉しい(^^ )

以前、JALの新シートを体験したことはありましたが、まさか本当のビジネスクラスに乗れるなんて(泣)

ユナイテッド航空ビジネスクラスの朝食

行きのハワイ便は約7時間ほどでホノルル国際空港に到着します!

なので夕食食べてからほんの数時間で朝食が始まりますよ〜

朝食はクロワッサン、フルーツ、パストラミ、ヨーグルトなど盛りだくさん!

まだおなか一杯…

ユナイテッド航空ビジネスクラスのからのハワイの夜明け

ホノルル国際空港に到着するのは現地の午前6時30分すぎ。

離陸前にはこんな朝焼けも機内から見る事が出来ました。

ユナイテッド航空ビジネスクラスからの眺め

こちらは帰りの機内にて。

前は飛行機がわりと苦手だったんですが、やっぱりこの景色は飛行機ならでわですよね(^^ )

まとめ

人生初のビジネスクラスはとても貴重な経験でした。やはり飛行時間が長いフライトではフルフラットシートの効果は絶大でハワイに到着してからもあまり疲労感が出なかったのはとても大きかったです。

そして率直な感想は…

またビジネスクラスに乗りたい!

今度は自前で行けるよう頑張ります(^^ )
ハワイへのビジネスクラス航空券を
→H.I.S.(エイチ・アイ・エス)で探す
→JTBでビジネスクラスで行く海外ツアーを探す

↓当サイトのバナーから申し込むと受取手数料(税込540円)が無料、さらに総額から5%OFFになります!


おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ