【忘年会新年会シーズン】 直感的なワリ勘アプリ「割前勘定」が特別価格でセール中

いよいよ今年も終盤。忘年会やクリスマスパーティー、新年会と飲み会の機会が増えてきましたね。

今日は幹事さん必携の割り勘アプリをご紹介。かゆいとこまで手が届きますよ!

SPONSORED LINK

細かい設定が出来る綺麗な見た目のワリ勘アプリ

飲み会の幹事さんといえば店の選定から予約、当日の仕切りととにかく忙しいですよね。

なかでも最後の精算は全員同じ条件って訳にもいかなくてなかなか大変な作業。

iPhoneアプリ「割前勘定」は細かい支払い条件を分かりやすく綺麗な見た目で表示してくれるのでなかなかいいですよ!

↑まずは基本の画面。合計料金を入れて、人数を入れると1人あたりのワリカン料金が表示されます。

↑支払い条件は10円単位、100円単位、500円単位で選ぶことができます。

↑余り分を黒字にするか赤字にするかも選択できます。

↑職場の飲み会だと上司や先輩がちょっと高めに払ってくれたりしますよね。その場合は「多めに支払い」を追加して金額を多く設定すると他の人の支払い分も変わってきますよ!

テンキー右側の「+ —」ボタンをフリックすると…

↑「多め支払い」、「少なめ支払い」、「繰越金」、「個別支払い」といった具合に個別の支払い設定を追加できます。

「多め支払い」をフリックしてみましょう。

↑割勘支払いより「多めの支払い」と人数が設定できますよ。

ごちそうさまです^^

↑逆にお酒を飲まない方や女性は「少なめ支払い」に設定することも簡単に出来ます。

↑個別の支払い金額をフリックするとテンキー部分が「+1000円」「-500円」といったキーに変わり金額の微調整も簡単にできます。

↑前回の飲み会の繰越金や飲み会の補助金がある場合は「繰越金」で個別に設定して金額から引く事が出来ますよ!

↑飲み会途中で先に帰ってしまう人は個別で設定できます。

これは便利^^

↑円以外にもUSドルに対応していて、チップの計算が出来たりと海外旅行時にも活躍しそうですね^ ^

↑UI(見た目)がとても綺麗でシンプルなデザイン。

歯車の「設定ボタン」からデザインを変更できます。

こちらはiOS7風の「フラット」。

↑女性向きにピンクも選ぶことが出来ます。

 

只今クリスマスセールで300円→100円に

現在、クリスマスセール中で通常300円のアプリが100円になっていました^^

細かく設定できるのに直感的な操作性でこれからの季節、大変重宝しそうな割勘アプリですよ!

割前勘定 – 割り勘 割勘 ワリカン 幹事 –(記事投稿時100円)
カテゴリ: ユーティリティ, ファイナンス

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ