ネス外国語会話を続けて3年経ちました。今はオンラインで英会話レッスンしてます!

ネス英会話

Hello,everyone! We are Tokyosanpopo♪( ´▽`)
こんにちは東京散歩ぽ(嫁)です!
2017年にネスグローバル株式会社さんの「ネス外国語会話」レッスンを体験させていただいてからはや3年経ちました!

ディヴィッド先生

ディヴィッド先生

学生時代に英語は授業で習ったものの、普段使う機会もなく社会人になり、ほとんどまともに英語は話せない状態でした。こちらの英会話レッスンを始めた頃も、簡単な文法や単語もほとんど忘れており、先生のおっしゃることもほぼ聞き取れず、、、。ジェスチャーや紙に絵を書いて伝えるといった方法で悪戦苦闘していました。

「ネス外国語会話」では、いろいろな先生がいます。

私もはじめはどんな講師の方が自分に合うのか分からず、とりあえずいろいろな先生の授業を受けてみたりしましたが、今はずっと体験会の時にお世話になったディヴィッド先生に教えてもらっています。

ディヴィッド先生はポジティヴで優しく、また厳しくもあり旅が大好きな素敵な先生です。とても元気がもらえる明るい先生ですよ!

SPONSORED LINK

自然と英語が身についた

レッスンではほとんど日本語は使わないのですが、それがかえって良かったみたいです。無い知恵を必死に絞り出して、英語でしか話せないというシュチュエーションのおかげで、英語に慣れたような気がします。

マンツーマンで40分の英会話レッスン。はじめは分からなくても先生が言葉が出るまで待ってくれたり、ヒントをくれたり、ユーモアも交えて授業をしてくれるので、緊張することもなく、常にリラックスして受けることができます。

今、流暢になんでも話せるわけではありませんが、自分なりに「上達したなあ」と思うところは、映画を観ていても自然と英語のセリフが理解できたり、喋り出しが身構えなくても焦らなくなったりしてきたことです。

英会話を続けて一番楽しいと思うことは、英語ではこの日本語はこういう言い方をすれば通じるのかということです。

例えば、「ジェットコースター」は「Roller coaster(ローラーコースター)」だったりなどなど、

そして、言いたいことが伝えられた時の感動!日本語では話しづらいことが、英語でははっきり話せるような気がします。(※個人の感想です)

なにより、先生とのコミュニケーションが楽しいし、日本と海外の文化の違いもわかってとても新鮮です!

最近はオンラインでレッスンしてます

今、新型コロナウイルスの影響で教室でのレッスンは行われていませんが、Web会議システムの「Zoom」を使用したオンラインでのレッスンが受けられますよ!

家にこもることが多く気分も沈みがちですが、オンラインのレッスンで気分をリフレッシュしてます。

家で過ごす時間多いこんな時期、ご興味のあるかたは無料体験レッスンもありますので、ぜひ問い合わせてみてくださいね!