【東京発】日帰りで行ける紅葉バスツアーまとめ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年も残り3ヶ月を切りすっかり秋めいてきました。
街も次第に色づいてきて間も無く紅葉シーズンですね。
ということで今回は東京から日帰りで行ける紅葉バスツアーをまとめてみました。

はとバス  x  楽天トラベルツアー

topbnr_autum

観光バスといえば「はとバス」が有名ですよね。はとバスでは都心から日帰りで郊外を巡れるバスツアーが多く用意されています。

「日光・中禅寺湖周遊コース」では紅葉の名所いろは坂をめぐり、華厳の滝、日光東照宮拝観と中禅寺金谷ホテルのランチがついたお得なセット。「六義園 紅葉と大名庭園のライトアップと高級寿司食べ放題」では駒込・六義園の大名庭園ライトアップでの紅葉と夕食は、新宿「雛鮨」で職人が握るオーダースタイルの高級寿司食べ放題がついたバスツアー。他にも多彩なツアーが用意されています。

阪急交通社の日帰り紅葉バスツアー

ttl_ebp11-40256a_ebp12-87095a_ebp12-59855a_esp13-64222a

阪急交通社では千葉県の「養老渓谷・濃溝の滝・東京ドイツ村イルミネーションコース」ではドイツ村イルミネーションも楽しめる日帰りツアーが実施。また「日本三名瀑のひとつ袋田の滝と花貫渓谷・竜神峡コース」も人気です。お昼はお弁当が付いてきますよ!

スカイバス東京 神宮外苑イチョウ並木コース

t061

2階建てのオープンバス「スカイバス東京」の「紅葉と新国立競技場コース」では東京駅の三菱ビル前をスタートし→日比谷→国会議事堂→神宮外苑→迎賓館→赤坂見附→皇居を巡る所要時間50分の小旅行バスツアーを開催。ちょっとした時間に行くのもいいですね^^

エイチ・アイ・エスのバスと鉄道で巡る紅葉ツアー

watarse_keikokku_tetsudo

最後はエイチ・アイ・エスの紅葉バスツアー。こちらにも日光や富士スカイラインのツアーもあるんですが、注目は地方を走る鉄道に乗りながら紅葉を楽しめるバスツアーがあります。

群馬県の桐生と間藤を結ぶ「わたらせ渓谷鐵道」に乗って渡良瀬渓谷の紅葉を満喫できるコースでは紅葉を楽しんだ後には「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションも楽しめますよ!

また静岡県の大井川周辺を走る「大井川鐵道」のSL列車に乗って新金谷駅から家山駅の紅葉を車窓から見ることができます。またみかん狩りと焼津さかなセンターではミナミマグロ尽くしの昼食が食べられるそうです(^^ )

バスツアーは観光スポットが行く先々の予約されているので、混雑する土日でも待ち時間も少なくかなりお得に回れるコースが多いです。これから始める紅葉シーズンはバスツアーで行って見るのも楽しそうですよね!