リオ五輪メダリストが集結! #メダリストパレード であの感動を再び感じてきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストによる凱旋パレードが銀座の中央通りから日本橋にかけて開催されました!リオの感動を再び!パレードの模様をお伝えします!

img_5565

銀座はさすがにかなりの人出だろうと思ってパレードコースのゴール手前の日本橋で見てきました。

しかし、こちらもかなりの人!報道発表によると80万人の人が沿道に集まったそうです!

パレードバスが到着!

img_5594

まずはパラリンピックのメダリストの皆さん!

img_5599

続いてオリンピックのパレードバスが到着しましたよ!

とにかくすごい大歓声!

img_5615

それもそのはず!

卓球女子団体で2大会連続のメダルを獲得した福原愛選手と石川佳純選手が登場です!

img_5619

ものすごい大歓声に二人とも笑顔で応えてました!

img_5626

福原愛選手は先日結婚が発表されて、とても幸せそうでしたよ!

愛ちゃん、おめでとう(^^ )

img_5655

こちらはシンクロナイズドスイミングで銅メダルを獲得した三井梨紗子選手はじめチームの皆さん!

あの演技は素晴らしかった!

img_5662

カヌー男子の羽根田卓也選手も大人気でしたね!

img_5670

パラリンピックの柔道と競泳の皆さん!広瀬選手は銀メダルでパラリンピックメダル1号でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男子体操団体金メダルの田中佑典選手、体操男子個人総合で2連覇した内村航平選手、五輪レスリング女子53キロ級銀メダルの吉田沙保里選手のスペシャルな3ショット!

不思議と元気が湧いてきたよ!

img_5704

競泳男子400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介選手と男子800mリレー銅メダルの松田丈志選手が最後に登場!

バスの上に選手がいて、とても全ての選手をはっきり見ることができました!

2020年東京オリンピック・パラリンピックへ

img_1691

史上最多41個のメダルを獲得したリオデジャネイロ五輪が終了して、いよいよ4年後には東京でオリンピックとパラリンピックが開催されます!この感動を4年後はこの眼で体験したいですよね!