【第90回箱根駅伝予選会】今年は生中継されます!

もはやお正月の恒例行事、第90回箱根駅伝が来年も正月2日、3日に行われますが、その大会を目指すべく箱根駅伝の予選会が今年も10月19日(土)に立川市の昭和記念公園で開催されます。

なんと今年はその模様が日本テレビで地上波生中継されるそうです!

第90回箱根駅伝|日本テレビ

SPONSORED LINK

上位10名の合計タイムで13校が本戦へ!

箱根駅伝は文字通りタスキで東京大手町から箱根芦ノ湖までの往復10区間をつなぐのですが、予選会は駅伝ではなく個人戦の20kmを走破します。

しかし個人戦ながら上位10名の合計タイムで争うため、一人だけ早くても予選突破できません。全員がベストを尽くさないと予選突破できないという厳しい予選会。去年は昭和記念公園まで応援に行ってきたんですがほんとに全員が最後まで力を振り絞っていてとても感動しました。

コスモスが見頃な昭和記念公園で箱根駅伝予選会 | 東京散歩ぽ

日本テレビで地上波生中継!

昨年までは録画放送だった予選会ですが今年はなんと日本テレビ系で午前9時30分から生中継されるそうです!これは嬉しい(^^ ) と言う事は予選突破校の発表の瞬間も生で見れるんでしょうか。これはドキドキですね(´∀`)

今回は第90回の記念大会のため、昨年の10位までのシード校に予選会を突破した13校(通常10校)の合計26校が本戦に出場しますよ!昨年は王者、東洋大学を日本体育大学が破り30年ぶりに優勝しました。今回はどんなドラマが生まれるんでしょう。

予選会出場校一覧

1.山梨学院大学  2.大東文化大学  3.國學院大學  4.日本大学     5.神奈川大学
6.東京農業大学  7.上武大学    8.城西大学   9.中央大学  10.拓殖大学
11.専修大学     12.東海大学           13.国士舘大学   14.創価大学      15.亜細亜大学
16.流通経済大学   17.平成国際大学  18.麗澤大学       19.関東学院大学  20.松蔭大学
21.東京国際大学   22.武蔵野学院大学 23.東京経済大学  24.筑波大学    25.駿河台大学
26.国際武道大学   27.東京学芸大学  28.慶應義塾大学  29.東京情報大学  30.東京大学
31.立教大学       32.学習院大学     33.横浜国立大学  34.東京工業大学  35.東京大学大学院
36.首都大学東京   37.東京理科大学 38.防衛大学校  39.高崎経済大学  40.芝浦工業大学
41.埼玉大学            42.千葉大学          43.一橋大学      44.明治学院大学

予選会には44校がエントリー、新たなスターがここから生まれるかも知れませんね!

第90回箱根駅伝|日本テレビ

国営昭和記念公園公式ホームページ 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

昭和記念公園は今、コスモスが綺麗ですよ〜

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ