謎を解いて園長を探し出せ!【リアル捜査ゲーム】よみうりランド園長誘拐事件 vol.2 ~月の指輪の秘密~

日本中で「リアル脱出ゲーム」を企画しているSCRAP(スクラップ)から
3月に【リアル捜査ゲーム】よみうりランド園長誘拐事件 vol.2の開催が発表されましたよ!
※このイベントは、実際にあなた自身が様々な謎を解き、事件を解決するゲームイベントです。

SPONSORED LINK

SCRAP(スクラップ)とは日本はもとより最近では海外にも進出した「リアル脱出ゲーム」を
企画する会社ですね。僕も去年、こちらの記事ではじめて知りました。

【参考記事】「マンションの1室から脱出せよ」 大人の遊びが盛況 ディズニー・集英社・日立製作所も注目 「謎」のプロ集団 2011/8/16 日本経済新聞

昨年、【リアル捜査ゲーム】よみうりランド園長誘拐事件 vol.1が開催され好評につき
今回のvol.2の開催となったようです。

日程
2012年3月10日(土)/3月11日(日)/3月17日(土)/3月18日(日)
3月20日(火・祝)/3月24日(土)/3月25日(日)

時間
①10:30~/②11:00~/③11:30~/④12:00~/⑤12:30~/
⑥13:00~/⑦13:30~/⑧14:00~/⑨14:30~/⑩15:00~/(最終受付)

チケット
前売り2,800円 / 当日3,300円(よみうりランド入園料込み)
※ワンデーパスの割引
イベント参加当日に限り、チケットをご提示いただくとよみうりランドの開園時間よりご入園していただくことができます。また、ワンデーパスを特別料金:2,500円(通常料金:おとな3,900円、こども2,900円)でお求めいただけます。

じつは昨年、vol.1に参加したのですが、、
とにかく時間が足りなくて焦る^^;
謎がさらに焦らせる^^;
よみうりランドをめっちゃ歩きます!

参加する方にアドバイスというと・・
出来るだけたくさん仲間連れて行きましょう^^
謎解きは人数がいた方がやっぱり有利かな。
それでも時間内にクリアするのはなかなか難しいんですけどね。
あと、園内を結講歩くので動きやすいシューズで参加を。

さあ様々な謎を解き、よみうりランド園長を救出しましょう‼


SCRAP (チケット購入方法 詳細はこちら)
よみうりランド イベント情報

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ