夏の料理週間(週刊 東京散歩ぽ8/20)

tokyosanpopo:Homeの写真 - ミイル(miil)

SPONSORED LINK

tokyosanpopo:Homeの写真 – ミイル(miil)

今週の料理週間

先週だいぶ遊び回ってたので今週は家でゆっくり。
夕ご飯は料理本やWEBを見ながら料理してました^^

写真はピーマン、きゅうり、ネギなど緑の野菜をつかったチャンプルー。
後ろに見えるのは小エビのアヒージョ!

RyuNagayamaさん(@RyuNagayama)のブログを見ながらトースターを駆使して作りました。
美味しかった〜(^^ )

ビールとワインがとまらない!BBQで海老のアヒージョの作り方。 | CLOCK LIFE

tokyosanpopo:Homeの写真 - ミイル(miil)
tokyosanpopo:Homeの写真 – ミイル(miil)

ビビンパは出来合いのナムルに焼き肉を添えて(^^ )

tokyosanpopo:Homeの写真 - ミイル(miil)
tokyosanpopo:Homeの写真 – ミイル(miil)

嫁さん貧血気味につき、レバニラ炒めとひじきご飯!
ひじきご飯は毎回、クックパッドのこちらをレシピを見ながら作ってます^^

炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん by smokey-quartz [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品

tokyosanpopo:Homeの写真 - ミイル(miil)
tokyosanpopo:Homeの写真 – ミイル(miil)

最後は定番、カレーライスとサラダ。

アヒージョを作ったときのニンニクを余す事なくここに使いました。

夏はカレー食べるとテンション上がりますよね(^^ )

普段は一からなかなか作れないけど、しっかり準備したりして楽しみながら作るのは大好きです。

もっと本格的に作りたいなあ〜

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ