【9/2開催】全国一斉 #エクストリーム出社 大会が行われるよ!

日本の夏、エクストリームの夏。東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です^^

エクストリーム出社ってご存知ですか?仕事前の早朝に出来るだけ遠くに出掛けて観光や海水浴などのアクティビティを楽しんだあと、何食わぬ顔で定時出社をキメるスポーツで最近「エクストリーム出社協会」なるサイトが登場して話題になっています。

9月2日(月)には全国一斉のエクストリーム出社大会が開催。現在エントリー受付中ですよ^^

IMG_8717

SPONSORED LINK

早朝にアクティビティ→何食わぬ顔で定時出社

僕もつい先日「原宿.jp」の主宰でパンケーキ部長の榊さん(@ysakaki)がbills七里ヶ浜でパンケーキを食べた後、定時出社したというツイートを見てはじめてその存在を知りました。

↓原宿.jpさんのエントリーはこちら!

#エクストリーム出社 で日常に非日常を混ぜる。早朝出発してbills七里ヶ浜でパンケーキを食べた後都内に戻って何食わぬ顔で定時出社する – 原宿.jp

それによるとエクストリーム出社とは@amayanさん、@shiinanekoさんが考案したスポーツで早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツとか。競技参加者は「出社ニスト」と呼ばれ、twitterハッシュタグ「#エクストリーム出社」で状況をつぶやきます。

鎌倉や箱根、高尾山でアクティビティをこなした後、ちゃんと定時出社をキメているのだからすごい。

 

仮想エクストリーム出社は失敗

実は先日、朝一で七里ヶ浜に向かい、bills七里ヶ浜で朝食を食べに行ったのですが、始発で出発した20分後に向かう途中の路線が人身事故で運転見合わせになり、仮想エクストリーム出社はあえなく失敗しました。

IMG_8776

bills七里ヶ浜のテラス席でリコッタパンケーキを食べられたのは午前10時すぎ。

本番だったら完全に遅刻(失格)です(^^;)

休みの日で良かった。。

関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅

 

全国一斉エクストリーム出社が開催される9月2日(月)は全国的にも2学期が始まるところが多い日、思わぬダイヤ乱れや不測の事態も考えられるので綿密な計画を立て、場合によっては途中棄権も視野に入れて参加しましょう!

9/2には数々の猛者たちがものすごいエクストリーム出社をキメてくれるでしょう!

東京散歩ぽ的にはウオーキングで出社?(会社までは27kmあるみたい(^^;))

 

日本エクストリーム出社協会

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ