下町夕涼みへ!(週刊 東京散歩ぽ 8/5)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_8361

今週の1枚

毎年恒例になってきた我が家の夏祭り、先日もお伝えした江戸東京たてもの園の夜間特別営業「下町夕涼み」に行ってきました。

今回は現地でフォトウオークでお世話になってるケイスケさん(@Keisuke_Photo)と合流。写真を撮りつつ夏祭りを楽しんできましたよ。


祭り櫓ではおなじみ盆踊り大会。嫁さんは炭坑節に反応して踊ってました。

盆踊りはなんで踊りたくなるんでしょうかね?

日本特有かな^^

軒先にぼおんやりと点いた灯り。

この昭和な雰囲気が大好きです^^

浴衣を着た小さい女の子。

可愛かったな〜

IMG_8405

小平うどん

「下町夕涼み」の後はケイスケさんおすすめの「小平うどん」へ。

こちらのうどんは普通の2倍くらいの太さ。歯ごたえもガッチリとしたうどんを肉汁に浸けて食べます。

こんなうどんは初めて食べました。近くにあったら頻繁に行きたいなあ。

ケイスケさん、ありがとうございました(^^ )

関連ランキング:うどん | 一橋学園駅

今週の新宿駅前

久しぶりに新宿へ、アルタ前は歩行者天国になってました。 意外とみんな歩道を歩いてるんですよね。 IMG_8422

御八 新宿中央口店

この日は6人程で飲み会でした。 こちら御八さんは地下1階にあって新宿駅前ながら静かでなかなか雰囲気のいい居酒屋さん。 面白い話聞けた〜楽しかった(・∀・)

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅

今週のカスタマイズ

久しぶりにブログデザインを少しいじりました。そしてスマホサイト用の見た目もちょっと変更。

僕はWPtouchのプラグインを利用してるんですが、こちらのサイトがとても分かりやすかったですよ。

家電女子.net » スマホサイト制作日誌(3)WPTouchのオリジナルテーマを作る

もうちょいで盆休みですね。

今年は遠出しないのでひたすらブログをカスタマイズしてるかも知れません〜^^;

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください