この夏、小江戸川越で伝説妖怪ナイトツアーが開催

夏と言えば怪談。江戸の雰囲気が色濃く残る川越でこの八月

伝説妖怪ナイトツアーが行われるそうです。。 。

IMG_7972

SPONSORED LINK

小江戸川越の妖怪たちが目を覚ます

城下町川越の旧十ヶ町に伝わる妖怪を中心に、江戸や各地に伝わる妖怪達も登場するとか。夕方から約2時間のコースという事でちょっとした肝試し的なナイトウオークになりそうですね。地元のシルバーガイドの皆さんが案内してくれるそうですよ。

パンフレットに載っているコースを紹介すると

スタート(仲町観光案内所)→幽霊の誘惑返し→時の鐘青面金剛→下川屋敷河童の手→川越城瓦解の音→古屋敷の住人小豆はかり→巨猫のいたずら→天狗の団扇しゃぶき婆あご無地蔵→河越え夜戦冑の夜盗虫→だいれんじ火すねがらみ→置いてけ堀→すべり淵→川赤子→ぬらりひょん→雪塚稲荷白狐のたたり→ゴール(仲町観光案内所)

という盛りだくさんのコース。巨猫のいたずらくらいまでは大丈夫ですが、川赤子あたりはホントもう、ごめんなさいとしか言えません(´Д`)

IMG_7971

↑集合場所の仲町案内所

実施日:8月3日(土)蔵まち宵の市開催日 10日(土)、17日(土)、24日(土)計4日間 小雨決行

募集人数:1回 150人(現地受付あり)

集合時間:17時30分〜18時 2時間コース

集合場所:仲町観光案内所(川越市仲町2-3)

参加費:大人600円 小・中学生200円(保険料、資料代ほか)

用意するもの:飲み物・雨具・身軽な服装と履きなれた靴

当日は、協賛各店で食事を含む事前利用特典があります。

(このイベントは終了しました。)

先日、川越に行ってきましたが古くからの蔵やお寺がほんとに多く残っている街ですね。最高のロケーションでの伝説妖怪ナイトツアー。親子で参加するのもひと夏の思い出になりそうですね。

川越散策に行こう!(観光案内)



大きな地図で見る

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ