猛暑の夏はナッツ&フルーツグラノーラで乗り切ります

あっという間に梅雨も明け、いよいよ夏本番になりました。
こう暑いとなかなか食欲も湧きませんが朝食はしっかり食べとかないと夏バテしそう。
最近買ったナッツ入りのフルーツグラノーラが忙しい朝でも手軽に栄養が採れるのでご紹介します。

SPONSORED LINK

3種類のナッツと10種類のフルーツが入ったフルグラ

フルーツグラノーラは最近様々なタイプのものがありますが、こちらのフルーツグラノーラは3種類のナッツと10種類のドライフルーツが入ったちょっと贅沢なフルーツグラノーラです。

中身を見ると3種類のレーズン、パイナップル、パパイヤ、メロン、イチゴやドライマンゴー に加えてココナッツやプルーンも入ってて鉄分やミネラルがしっかり補給することが出来ます^ ^

ナッツはアーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が入っていてビタミンや食物繊維、亜鉛などのミネラルも豊富で悪玉コレステロールを低下させ、便秘の防止にも役立ちます。

ナッツについて/日本ナッツ協会|Japan Nut Association

女性は夏の貧血予防にもイイですね^ ^

ナッツやドライフルーツは細かくスライスされているのでとても食べやすいです。

ミルクをかけるとフルーツの自然な甘みが出てきます。ヨーグルトと食べても相性バツグンでした。

ナッツとフルーツの割合は総重量の半分以上(約55%)なんだとか!

IMG_7492

アサイージュースをかけて即席アサイーボウルにも!

最近のお気に入りは以前紹介したアサイージュースをフルグラにかけて食べてます。

アサイーは免疫力向上、疲労回復、血圧抑止、貧血防止など多くの効果が期待でき、ブラジルでは健康食として食べられているスーパーフルーツ。そのアサイージュースをフルグラにかければ夏バテや夏の疲れの予防にもなりそうです。
これおすすめ!

今年の夏はかなりの猛暑になるなんて予報も出てますが、忙しい朝でもしっかり朝ごはんを食べて夏を乗り切りましょう!

 

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ