これで迷宮攻略!東急線アプリで渋谷駅構内フロアマップが配布中

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

日本屈指の迷宮駅、渋谷駅の構内フロアマップを東急電鉄が無料発行しました。

構内フロアマップは渋谷駅他東急線の各駅で配布され、東急線アプリからはPDFで無料ダウンロードすることが出来てスマートフォンから確認できます!

IMG_7099

遅延証明も取れるアプリ

東急線アプリは東急線の運行状況やマイレージサービス(のるレージ)、遅延証明も取得出来るアプリです。その他にもミニゲームや、東急グループの施設で利用できるクーポンも取得することができます。

※アプリはiPhone用とAndroid用があります。

IMG_7093

↑東急アプリから渋谷駅構内フロアマップをダウンロードするには

ホーム画面から「渋谷駅構内フロアマップを配信中です」をタップします

IMG_7094

↑ダウンロードはこちらから!をタップすると

PDFでダウンロードが始まります。

IMG_7095

↑すると5ページに渡って渋谷駅構内のフロアマップが見ることができます。

1ページ目は渋谷広域図、2ページ目からは地下1階から地下3階までのフロアマップが見られます!

IMG_7096

↑ピンチイン・ピンチアウトで地図の拡大、縮小も手軽に行えます。

写真 (4)

↑地下のフロアマップには改札口から出口やエレベーター、トイレ、コインロッカーなどの表示があるのでとてもわかり易いです。

IMG_7092

↑東急東横線のホームから銀座線、JR線、井の頭線から他線への乗り換えルートも見ることが出来ます。

IMG_7098

↑最後ページには今後の渋谷駅周辺再開発の予定図も見ることができます^^

IMG_70982

↑7年後、2020年(平成32年)の未来の渋谷駅。

渋谷ヒカリエの向かいには新たに超高層ビルが建設され、今の雰囲気からはまた違った印象の街になりそう^^

IMG_7090

↑東口アーバン・コアの地下街。暗渠の渋谷川の下にまた地下通路があるなんてなんとも渋谷らしいですよね(^o^)

まとめ

渋谷駅周辺は谷底の地形を活かした結果ものすごく入り組んだ迷宮のような駅ですが、この地図を頼りに回れば迷うことも無さそう。今後の再開発で渋谷駅の再構築が進めば、乗り換えもかなり分かりやすくなるのではないでしょうか。
それはそれで、ちょっと寂しいんですけどね^^;

東急線アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション

badge_android
Android版はこちら!(無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください