ケンタッキーファン認定式&試食会に参加してきました!

好きな部位は脚よりムネ派!東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です(^^ゞ

今回は「ケンタッキーフライドチキン」ファンミーティングに参加して来ました!

ケンタッキーファンの皆さんとオリジナルチキンやこの夏イチオシの辛口チキンを戴きながらケンタッキーの美味しさを再認識して来ましたよ(^O^)

SPONSORED LINK

公認ケンタッキーファン認定式&試食会

ケンタッキー好きのブロガー30名が恵比寿にある日本ケンタッキーフライドチキン株式会社本社に集結しました。こちらの部屋は新入社員の研修やFCオーナーがトレーニングする施設。

まずはケンタッキー公認ファンの認定式^^ なんとはるばる長崎県からいらっしゃったファンの方もいらしてました。

RIMG1062

僕も立派な公式ケンタッキーファン認定証書を頂きましたよ!ありがとうございます(^O^)

ケンタッキーといえば、おなじみのカーネルおじさんことカーネル・サンダーズさん。ケンタッキーフライドチキンを創業したのはなんと65歳を過ぎてから。ガソリンスタンドを経営してた時にドライバーに自ら料理を振舞ったレストランで出されていたフライドチキンがケンタッキー・フライド・チキンの礎になったのだとか。苦労人だったんだ〜。

ちなみにカーネル・サンダーズの「カーネル」はケンタッキー州から贈られた称号。カーネルは「大佐」という意味ですね。だからカーネルおじさんは直訳すると「おじさん大佐?」^^;

次回からはサンダースおじさんと呼ぼう^^

ケンタッキーの公式動画には在りし日のサンダースおじさんがチキンを揚げるところが上がってます。

チキンを牛乳に浸して独自の研究で配合した11種類のハーブとスパイスをまぶして圧力釜で上げるのは創業当時から変わってないのだとか。いかに完成度が高い料理だったかということがよく分かりますね。

今月オープンした、後楽園の東京ドームシティラクーア店ではキッチンがガラス張りになっているそうで、実際に調理が間近で見られるとか^^ ここ行ってみたい!

「sogood」体感店舗 東京ドームシティラクーア店 | ケンタッキーフライドチキン

RIMG1063

さて、いよいよ試食会です。パーティバーレルに詰められたオリジナルチキン、そしてこの夏限定の「胡麻と山椒のぶっかけチキン」がおみ見え。

パーティバーレルを見てテンション上がらない訳がない!

RIMG1070

サイドメニューのコールスローとハンディサラダ。

僕はコールスローはケンタッキーが1番美味しいと思ってて行くと必ず頼むんです(^.^)

ハンディサラダはトルティーヤにレタスなどの野菜が包まれててサルサソースで頂きます。チキンと一緒に食べたら美味しそう(^o^)

RIMG1072

香ばしい香りがしてくるのはこの夏の限定品「胡麻と山椒のぶっかけチキン」

RIMG1076

見た目と名前からして、ものすごく辛そうですが、程よい辛さとサックサクの食感がたまりません(^O^)

RIMG1078

胡麻とクリスピーな衣がガンガンごぼれますが袋に入れながら食べれば問題なし。
これなら食べ歩きもできるかな?

暑い真夏に食べたいフライドチキンです。

RIMG1075

こちらはオリジナルのフライドチキン。

毎日、国内産ハーブ鶏の生肉が各店舗に配達されて調理されてます。やっぱり国産の安心感はただものではない。

RIMG1080

僕はこの胸肉(キール)と呼ばれるところが好きなんですよ〜(^O^)骨も少なくてほとんど食べられます。

こちらのサイトを見ると部位は5種類もあるのは知らなくてとても勉強になりました。

【判り易い】ケンタッキーの部位名称と各チキンの味 – NAVER まとめ

RIMG1081

こちらのチョコビスケットも新製品、チョコが乗ったビスケットにこれまたチョコのソースをたっぷりデコって食べる一品。

おやつにはもってこいのビスケットです。

RIMG1087

ちょっとデコりに失敗しました^^; かなり甘めなのでこれだけでもかなり満腹感が得られます。メイプルシロップをつけるノーマルのビスケットも美味しいですよね^^

あっという間の試食後、各グループでケンタッキーいいところ、期待するところをプレゼンしました。

ケンタッキーはクリスマスや誕生日などのイベントの時に食べるご褒美的な機会が多いですよね。

逆におみやげで買っていけばそれだけでテンション上がるし、ちょっとしたサプライズにもなったり^^

どんな場面でもみんなが笑顔になる「特別な料理」な感じがしました。

あっという間のファンミーティング、楽しい時間過ごさせて頂きました。ファンの皆さんの熱意もすごくって圧倒されそうでした。参加されたみなさん、ありがとうございました!

今、HPを確認したところ7月3日(木)4日(金)の2日間限定でオリジナルチキンの食べ放題を店舗限定で行うとか。また日本各地で「so good」な笑顔が見られることでしょう!

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション


ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンのFacebookページ

Fans:Fans

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ