残り1ヶ月【横浜】コヴェントガーデンでふわふわチーズパンケーキを食す

今回紹介するのは東急ハンズ横浜店2階に入っているパンケーキ店「横浜コヴェントガーデン」さん。

実は東急ハンズ横浜店が7月15日で一旦営業を終了するため、それに伴いこちらのお店も6月末で閉店してしまうそうです。

SPONSORED LINK

営業終了まであと1ヶ月

今回、訪問のキッカケになったのは東京パンケーキ速報さんのこちらの記事。

横浜コヴェントガーデンのパンケーキは一度食べておくべき:ハンズ移転に伴い6末で閉店 – 東京パンケーキ速報

6月30日で営業終了と聞いて、噂のパンケーキを食べに早速行って来ました。

横浜駅西口から徒歩約8分。東急ハンズ2階に位置するこちらのお店。

土曜日のティータイム3時過ぎとあって5組ほどの順番待ちが!皆さん噂を聞きつけてきたのかな?

約15分ほど待って店内へ。

2階の店内はガラス張りになっていて外の通りを見ることが出来ます。

かと思えば店内の内側はシックで落ち着いたトーンが渋い雰囲気。

今回は窓際の席に通されたので、通りを行き交う人々を見ながらゆっくりタイム。

やっぱりおしゃれな街だなあ。

さてオーダーを。

僕はふんわりチーズパンケーキとアイスコーヒーをセットで。

嫁さんはお食事系パンケーキ。ベーコン&エッグパンケーキをアイスティーとセットでオーダー。

コヴェントガーデンは紅茶の美味しさでも定評があります。

こちらのお店は日本紅茶協会の「おいしい紅茶が飲めるお店」に認定されてます。

日本紅茶協会


と言っておきながらアイスティーの写真を撮り忘れました^^;

まずはアイスコーヒー。

大きいグラスにたっぷりのアイスコーヒー。この日は暑かったので涼まる〜。

ふんわりチーズパンケーキが来ました〜(ドリンクとセットで980円)

リコッタチーズとクリームチーズ混ぜて焼いたパンケーキ4枚の間にイチゴやバナナといった旬のフルーツと生クリームが挟んであります。

ふんわりチーズパンケーキのメイプルシロップがけを動画で^^

メイプルシロップが滴り美味しそう〜

腹ペコ度MAX!いただきま〜す(^o^)

ざっくりパンケーキを割ってみるとこんな感じ。

チーズを使ったパンケーキでかなりボリュームがあるようにみえるのですが、案外ぺろっといけちゃうんですよこれが。生クリームもしつこくなくパンケーキとの相性バツグンでした。おいしかった~^^

そしてこちらがお食事系パンケーキ、ベーコン&エッグパンケーキ(ドリンクセットで880円)

お食事系といえば昨年末に食べた原宿のyaoさんが思い出しますが、こちらはベーコンに目玉焼き、アスパラにトマトといったサラダも付いてこちらのお値段なら大満足^^

嫁さんはお食事系パンケーキは初めてでしたがちょこっと塩味とパンケーキの甘みがうまく調和して美味しかったとか^^

写真 (37)

入居している東急ハンズ横浜店の営業終了に伴う6月末での閉店ということで非常に残念です。

営業終了まであと1ヶ月。横浜においでの方は是非訪れてみてください。

関連ランキング:カフェ | 平沼橋駅

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ