かき氷の名店が大集合!「2013TOKYO純氷まつり」が6月9日に開催

この夏、何杯かき氷食べれるかな。東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です(^^ゞ

6月9日に上野恩賜公園で「2013TOKYO純氷まつり」が開催されます。

先日紹介した「東京かき氷コレクション」に参加した名店のかき氷も食べられますよ!

スクリーンショット_2013-05-15_21.07.53

SPONSORED LINK

2013TOKYO純氷まつりHPより

東京かき氷コレクションが参加

純氷(じゅんぴょう)とは良質な水を48時間以上かけてエアレーションを行いながら凍らせた透明で堅い氷のことをいいます。7回目となる今回も氷を削って雪を降らせる「雪広場」はじめ、様々なイベントが用意されています。

中でもおすすめは先日取材した「東京かき氷コレクション」(以下かきコレ)が参加!
普段食べているかき氷とは一味違う、美味しいかき氷を食べることが出来ますよ^^

春の新作目白押し!「東京かき氷コレクション2013春」に行ってきた! | 東京散歩ぽ

 

 

 

 

今回参加のかき氷店はこちらの5店舗です。

浅草浪花家(浅草)

しもきた茶苑大山(下北沢)

あずきや安堂(調布)

慈げん(熊谷)

なごかふぇ(神保町)

浅草浪花家さんは東京散歩ぽでも先日かき氷を食べに行って来ました^^ 生いちごみるくに小豆をのせた「あさやけ」が美味しかった!こちらはお薦めです^^

【台東区浅草】浅草浪花家でふわっふわかき氷とたい焼きを食す | 東京散歩ぽ

 

 

 

 

埼玉県熊谷の「慈げん」さんの新感覚かき氷は是非食べてもらいたい一品です。先日のかきコレではジャガイモを使ったかき氷が印象的でした^^ こちらは要注目!

slooProImg_20130417222830.jpg

↑こちらがじゃがいも。上品なビシソワーズの様でした。

純氷まつり当日は何が出るかは分かりませんが、いい意味で期待を裏切ってくれるかき氷で出会えるでしょう^^

【開催要項】
開催日時 2013年6月9日(日) AM 10:30 〜 PM 4:00
開催場所 上野恩賜公園 竹の台広場 <噴水前広場> 雨天決行・入場無料

夏の気配も徐々に近づいて来ましたね。美味しいかき氷を食べれば暑さも吹き飛びますよ(^o^)

 

2013 TOKYO純氷まつり

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ