日曜日を振り返る(週刊 東京散歩ぽ5/14)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

GWも終わってだいぶ気温も上がって来ましたね。

今日は日曜日の出来事を逆さに振り返っていきたいと思います。

今週の1枚

調布市仙川の実篤公園と武者小路実篤記念館に行って来ました。3年前まで僕らはこの仙川に住んでいたんですが、近くに住んでる時っていつでも行けるから気になってても行かなかったりするですよね。

作家 武者小路実篤が晩年暮らした邸宅と庭が記念館として見ることが出来ます。

こちらは立派な竹林。

池もあって新緑が清々しかった^^

もっと早く来れば良かったな。


今週の花々

実篤公園で見つけた花。隣で同じ花を紳士がカメラで熱心に撮ってたので思わず一緒に撮りました^^;

こちらは実篤公園まで仙川界隈を散歩中、あるお宅の前に咲いていた花。

ちょうどその家の奥さまが帰宅されて「これはチェリーセージですよ〜」と教えてくれました^^

サルビアの仲間なんですね。ありんこがいる^^

今週のかき氷

仙川へはこちら「cafe VANNIER」のいちごみるくかき氷を食べに来ました。ケーキが美味しいカフェなんですが、すっかりかき氷が主力商品になってるそうです。

【調布市仙川】カフェ・ヴァニエールの変わりかき氷 | 東京散歩ぽ

個人的に今年の夏はたくさんかき氷を食べそう^^;

今週の母の日

日曜日は母の日でしたね。僕にはアルツハイマーになってもう14年になる母がいます。この日、母が久しぶりに病院からとあるグループホームに移り、うちの嫁さん、姉ちゃん、妹夫婦と家族揃って時間を過ごしました。

母の日といえばカーネーション。コミュニケーションを取るのは今はもう難しいですが、なんとなく母が喜んでいるように感じました。

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード5:14

最近では記事を書くたびにいろんな方から感想がもらえたいとホントにありがたいです^^
今後も読みやすいブログ目指してがんばりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください