なんか超盛りだくさんなGW(週刊 東京散歩ぽ5/6)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年のGWはとにかくいろいろ回りました。

都心から郊外までとにかくめっちゃ歩いた!

写真 (32)

今週の1枚

いろんな写真を取りすぎて何にしようか迷ったんですが今週のはじめに浅草に行ったので雷門の写真からスタートです。

月曜日の昭和の日は浅草へ!浅草浪花家さんでかき氷を食べたあとは浅草5656会館で立川談奈さんの落語会を見て来ました。

ゲストはWコロンに内海桂子師匠!90歳にして未だ現役の桂子師匠(@utumikeiko)はツイッターもやってる^^声も張りがあってホントに元気でした。見習わなきゃ^^

今週の谷根千

久しぶりに谷根千を散歩。行きたかったカヤバ珈琲に行って来ました。一度は閉店したものの有志の皆さんでもう一度復活した昭和初期の喫茶店。

近々エントリーします。

今週の取り壊し

谷根千のあと、上野にある同潤会上野下アパートを見て来ました。間もなく取り壊され、新しく建て直しされるそう。住民の方の引越し作業が急ピッチで行われていましたよ。

今週のトトロの森

土曜日は所沢にあるトトロの森を見に狭山丘陵へ。こちらは狭山湖の堤防道。

天気良かった〜

トトロの森は長い歴史を通じて人々の生活の中とともに形づくられた雑木林。Googleマップにも乗っていないような道を巡って来ましたよ。こちらも近々エントリーします。

今週の国分寺

トトロの森を散歩して午後は国分寺に移動。以前フォトウオークでご一緒したペンさん(@PEN_PEN_)、ケイスケさん(@TokyoGyango)と合流し、国分寺を歩いて来ました。散歩中には最近、開店したというふくろうカフェにも遭遇!

ふくろうカフェで休憩した後は殿ヶ谷戸庭園で急遽フォトウオークを敢行!

楽しい時間でした。お二方ありがとうございます(^O^)

こちらは先日購入したiPhone用の接写レンズで撮影した写真。

iPhoneでここまで撮れるなんて!

国分寺さんぽの模様も近くエントリーします。

今週の森 その2

自宅から自転車で行ける長池公園へ。前から気になってたんですが、意外と森感がすごかった。

このGWはかなり森林浴出来て気分もすっかりリフレッシュ出来ましたよ(^o^)

今週の記念日

昨日は4回目の結婚記念日。昨年は嫁さんがめまいでディナーはお預けだったので1年越しの記念日となりました。多摩センターに新しく出来たしゃぶしゃぶ屋「かごの屋」さんでご馳走!

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード

今週やっとfitbit oneのレビューが書けました。1回の充電で10日以上は電池が持つのでほんとに助かってます^^
さあ明日からまたがんばろー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください