美しいアニメーションのお天気iPhoneアプリ「YoWindow」に癒される

今日はリアルタイムの天気を美しいアニメーションで見られるiPhoneアプリ「YoWindow」を紹介します。

まさか、天気アプリに癒されるなんて(^^ )
Yowindow

SPONSORED LINK

アニメーションが美しい

「YoWindow」は現在の天気を風景のアニメーションと共に見ることが出来るiPhoneアプリ。

それでは使い方を紹介していきます。

↑こちらがメイン画面です。画面には選択されている地域と今日の天気予報。最高気温が記されています。

時間はリアルタイムで進行し、雲が流れて行ったり、日が少しづつ昇り爽やかな風も吹いていますよ。そして画面を左から右にスワイプさせていくと1分単位で時間を進めることが出来、9日後までの天気を見ることができます。

↑夜になるとご覧の通り、日が沈んで月が出てきます。

1番上のバーは左から「表示設定の変更」、「地域の変更」、「風景の変更」をすることができます。

月光で海が照らされてるで^^

↑雨の予報はしっかり雨が振ります。音声からもザーザーと雨音を聞くことができます。

↑夕方になると、マジックアワーが再現!

綺麗な夕焼けを見ることができますよ(^o^)もちろん日の出も見られます。

↑画面を横にするとワイド画面になります。操作方法も同じく右にスワイプすると時間を進めることが出来ます。

こちらの風景は「Village」小川が流れる音や小鳥のさえずりも聞こえてきます。雲の流れ方がとても自然で見ていて飽きないなあ^^

↑こちらは「Seaside」。波打ち際の音が聞こえてきますよ。

季節感もあって冬には雪が積もったりするそうです^^

↑こちらは「Oriental」。後ろの山は富士山でしょうか^^;

小川の音に蛙の鳴き声も聞こえてきます。

↑そして「Airport」。飛行機が頻繁に離着陸します。

ビルの窓の明かりは時間ごとに少しづつ点いたり消えたりとなかなか芸が細かいなあ^^

この他に空だけを表示する「Sky」を入れて5種類の背景を選ぶことができます。

↑こちらは表示設定。「Update Weather」で最近の天気予報に更新しますが特にこれを押さなくても更新はしてくれます。

「Units」は気温や風の単位を変更することができますよ。

↑地域変更ボタンをタップするとこちらの画面に。初期では東京、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンと4つの地域が表示されています。

ここで小技を一つ、日本の各地域も設定で追加できますよ。

↑表示地域を加えるには左上の「編集ボタン」をタップします。


↑するとこの画面になるので左上の「+ボタン」をタップ。

↑そうすると国を選択できるので「Japan」をタップ。

↑すると主要都市はじめ744の地域を選択できるので適切な場所を選択しましょう!

雲の流れや風が吹く様子がとても綺麗なアニメーションでしばらく見ていても飽きませんよ。

充電を付けながらスクリーンセーバー代わりに利用するのもよさそうですね(^^ )

YoWindow 天候 1.5.2(記事投稿時¥100)

カテゴリ: 天気, エンターテインメント
現在の価格: ¥100(サイズ: 29.4 MB)
販売元: Pavel Repkin – Pavel Repkin
リリース日: 2013/04/16

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (98件の評価)
全てのバージョンの評価: (316件の評価)

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ