花満開そして新たなチャレンジ(週刊 東京散歩ぽ3/25)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

早くも東京は桜の満開を迎えましたね!

土曜日は朝から、都内各所の桜を見て回ってきました。

写真 (14)

今週の花満開

自宅近くの桜並木です。乞田川という川沿いに約3kmに渡って桜並木が続いています。これがなかなかの咲きっぷりで毎年の楽しみのひとつです。

今年も見事に咲き誇っています。

淡いピンクのトンネルを潜って散歩。みんなカメラを構えて、咲き誇る桜に魅了されてました(^_^)

 

 

来週までもって欲しいなあ。

こちらは白金台の八芳園という結婚式場。日本庭園にはソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜が咲いていました。

日本庭園と桜。最高の組み合わせですよね(^o^)

八芳園の詳細は今週、エントリーします。

こちらは水曜日に行ってきた、新宿の花園神社。

この時は五分咲きでした。

こちらは吉祥寺の井の頭恩賜公園。

土曜日はお花見客でほんとに大変な人でした!ボート屋さんも大盛況!

いつも静かな公園も、この日ばかりはみんな一斉に外に出て桜を楽しんでました(^^) やっぱり桜を見ると元気が出るし、春がきた!って感じですよね。

もうすぐ4月。新しいスタートです。

about01

 

今週のアプリクリエイター道場

ということで日曜日から新たなチャレンジ。世田谷の自由大学というところで行われている「アプリクリエイター道場 開発塾」という講座に参加しています。

こちらの自由大学は一般ではなかなか習えないような様々なジャンルの講座がおこなわれている施設です。以前からiPhoneアプリに興味があったのですがプログラミングの経験は皆無。本を買ったものの全くわけが分からないような僕にも懇切丁寧に教えてくれます。

自由大学のことは以前から知っていて、アプリ道場も前から知っていました。去年の秋にiPnone5を、年末にMacbook Proを手に入れて準備は万端。たぁぼぉさん(@taxaboxo)のこちらのエントリーに背中を押してもらい、今回の受講と相成りました。

コードの書き方やAppStoreへの申請方法など5回の講座でアプリ開発に必要な基礎を教えてくれます。いつか、散歩に役立つアプリを開発したいなあ。

今週のfitbit

先週購入し早速使っている「fitbit one」の1週間の結果をこちらでご紹介します。

ランニングも含まれてますが、1週間で65kmも歩いてるなんて結構な驚き!

消費カロリーや体重管理も手軽にできます。もうちょっと使ってレビューを書きたいと思います。

Fitbitダッシュボード3:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください