東京都23区内の人気パワースポットを案内してくれるPassBookが登場

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

電通のPassbookシステムの「PASSSS(パススス)」のクーポン配布サイト「PassBank」に東京都23区内の人気パワースポットを案内してくれるPassBookが登場しました。

東京都23区内のパワースポットに近づくと、メッセージで知らせてくれますよ!

PassBookとは?

PassBookはApple社がiPhoneやiPod touchなどのOSである「iOS 6」で 標準搭載するお店のクーポン、ポイントカード、そのほかいろいろなものを全て一ヶ所にまとめておけるサービスです。中でも電通のクーポン配布サイト「PassBank」はGAP、銀座木村屋、Adidas、無印良品のクーポンなどが掲載されていました。

銀座木村屋では、特製酒種りんごクリームパンをクーポンをもっている方に先着1,000個が配布されたこともありましたね^^

【 #iPhone_5 】iPhone 5の「Passbook」を使って銀座木村家の特製あんぱんをゲットした! : ギズモード・ジャパン


今回のPassBookはクーポンではなく、東京23区内のパワースポットに近づくとそれをメッセージで教えてくれるというもの。

以下の10カ所のパワースポットを教えてくれるそうですよ!

明治神宮(清正の井戸)
東京都渋谷区代々木神園町1-1

王子神社(関神社)
東京都北区王子本町1-1-12

靖国神社
東京都千代田区九段北3-1-1

深川不動堂(深川龍神)
東京都江東区富岡1-17-13

・烏森神社
東京都港区新橋2-15-5

鬼子母神(古社武芳稲荷,子授け銀杏)
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

水天宮(子宝いぬ)
東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1

・皇居
東京都千代田区千代田1

西新井大師(塩地蔵)
東京都足立区西新井1−15−1

湯島天神(撫で牛,奇縁氷人石)
東京都文京区湯島3−30-1

皇居や明治神宮は広いしすぐ分かりますが、都心の神社はビルに囲まれていて意外と気づかなかったりしますよね。これを入れておけば、近くに行ったときにリマインダー的に教えてくれるので「ちょっと行ってみようか。 」というキッカケになりそう^^

こんな感じのPassBookがもっと増えてくれるといいですね!

 

1 COMMENT

PassBookのパワースポット案内に京都や大阪など全国7地域が追加! » 東京散歩ぽ | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください