【京橋】銀座を一望しながらフレンチのランチが980円

今日はお休み! 貴重な平日のオフなので先月オープンした銀座の美景を眺めながら旬のこだわり食材を野菜で彩る華やかなモダンフレンチが味わえる「レストラン ルシェクリ」さんで平日限定980円ランチをいただいてきました*^^*

SPONSORED LINK

東京メトロ銀座線「京橋駅」出口2から直結の京橋相互館110タワーの12階にあります。

看板もでていないため、きょろきょろ探してエレベーターを発見。

エレベーターで地下1階から12階まで上がります。

 

入り口でコートを預かってもらい、やや緊張気味で中へ。

店内はこの近くで働いているだろうと思われる方々がたくさんいました。

 

シンプルで上品な店内です。窓際ではなかったのですが、12階なので銀座の景色が一望出来ました。夜来てもきれいだろうなあ〜。

早速、平日限定の「シェフの特製本日のランチ」をオーダー。銀座エリアでフレンチのランチが980円なんて破格!

 

初めに、ほかほかパンが来ました。食べやすい大きさでとっても美味しかった。

 

スープ。外は寒かったのでほっと一息。

 

メインが来ました〜*^^* 鴨のコンフィ。

 

メインは魚料理と肉料理から選べます。魚料理は鰆の料理とのことでした。お肉は柔らかくて美味しかった。

おしとやかな雰囲気の中、ちょっと緊張しながら食べました。こういう場所も慣れとかなくちゃ〜。。とか思いながら。

そして、、お待ちかねのデザートは旬のいちごとソルベとムース!

食後にコーヒーか紅茶もついてきました。

ため息が出る美味しさ。これだけのクオリティなのにたったの980円でした。お得〜〜!

お店の人たちも親切で笑顔がたくさんでしたよ〜*^0^*

こちらのお店、ディナーでは期間限定で8000円のティスティングコースを3980円で頂けます。(フォアグラを含む豪華食材を使用した10品)これ絶対ゴージャスなはず!行きたい!!旦那さんを説得しよう!

夜景もみてみたい〜〜!!(嫁)

東京駅・銀座のモダンフレンチレストラン Le Chez Crit (ルシェクリ)(お店HP)

ルシェクリ(食べログ)

営業時間:ランチ  11:30~14:30(L.O.13:30)

ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)

定休日:無休※年末年始除く


大きな地図で見る

Posted from するぷろ for iPhone.

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ